FX スイングトレード コツ | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

FX スイングトレード コツ

FX芸人・スノーキーこと、小手川です。


実際に30社で取引した私のFX業者比較まとめブログ記事はこちら です。



FX スイス円 ブログ という記事の後、


8月15~23日のFXトレードの結果。


ユーロ円ロングをエントリー。  


こんなにも長い期間、FXのポジションを引っ張ったのは初めてかも?



トレード結果。


最狭スプレッド水準のDMM FX


スノーキーのブログ-20110823FX約定DMMFX


1トレードして、プラス20万6000円でした。  DMM FX 評判・使い方


エントリーポイントと、利益確定ポイント。


スノーキーのブログ-20110823ユーロ円日足ペンタゴン


チャート画像はフォーランドフォレックス DVR分析チャート のものです。

(*ペンタゴンチャート表示中)



私のトレード手法のまとめです→FX手法まとめ


私の愛用ツール一覧です→スノーキー愛用トレードツール



タラレバ言いたくなるトレード結果でした。


20万も利益が出たら十分でしょ!と思われるかもしれませんが、


何度もタッチしている110円に指値・リミットを置かなかったことに後悔です。


自分の中の欲望・どれだけ値幅を取りたいかで


指値を決めたらダメですよね。



昨日、サーチナで


FXのスイングトレードのコツ」というコラムを公開しましたが、


デイトレード・スイングトレードの指値は欲張らずに


2割引き程度にするのがコツかも知れません。


詳しくはこちら



111.000円のチャンスを何度も逃して、


110.200円で利食いしてたらもったいないですよね。



利益確定した後、NYダウにつられて、


ユーロ円は一気に値を戻しました。


スノーキーのブログ-20110823MT4

チャート画像はメタトレーダー4 のものです。


NYダウ先物、金先物、ユーロポンドなどの10分足チャートを表示中。



デイトレードの手法についてはこちらもどうぞ→FX スイングトレード 手法



注目記事。   FX 法人口座比較   FX デイトレード 手法


FX 合同会社   MT4 海外業者   スイスフラン 特徴   スイス円予想 2011



最後に私のFXトレード環境と愛用ツール を載せておきます。


スノーキーのブログ-スノーキー・FXトレード環境

左下のノートPC から時計回りでペンタゴンチャート


ぱっと見テクニカルメタトレーダー4アイネットトレーダー です。


私のFXトレード手法について詳しくはこちらで→FX手法まとめ