メタトレーダー4 MT4 2分足 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

メタトレーダー4 MT4 2分足

FX芸人・スノーキーこと、小手川です。


実際に22社で取引した私のFX業者比較ブログ記事はこちら です。



メタトレーダー4 MT4 10分足 という記事に続く、


メタトレーダー4 使い方 シリーズ。


MetaTrader4での2分足チャートの表示方法です。



メタトレーダー4がPCにインストールされていない方は


セブンインベスターズフォレックス・ドットコムジャパン などで


ダウンロードできます。



あ・・・こちらの記事→メタトレーダー4 MT4 10分足 の中盤の


パラメーターの入力」タブの「PeriodMultiplier」に入力する数値を


10」ではなく「2」と入力してください。 


それでOKのはずです!



注意点は同じく 


1.表示させるために立ち上げた1分足チャートは閉じないようにしてください。


 元となる1分足チャートを閉じると、2分足チャートは動かなくなってしまいます。


 必要のない場合は、最小化しておきましょう。


2.チャートツールとしての使い方の一例なので


 運用に関しては自己責任でお願いします。



プログラム言語の知識がなくても、簡単にEAが作成可能→MTFX


詳しく書いた記事はこちら→EA Generator(EAジェネレータ)


MT4以外のチャートツールも画像付きで比較→FX チャート 比較


メタトレーダー4の使い方記事をすべて読みたい方はこちらからどうぞ



最後に私のFXトレード環境と愛用ツール を載せておきます。


スノーキーのブログ-スノーキーFXトレード環境


左下のノートPC から時計回りでぱっと見テクニカル


ペンタゴンチャートメタトレーダー4ハイパースピード です。


私のFXトレード手法について詳しくはこちらで→小手川式FX