FXメタトレーダー入門 豊嶋久道 ブログ | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

FXメタトレーダー入門 豊嶋久道 ブログ

メタトレーダー4の使い方記事→MetaTrader4 使い方



ヒロセ通商 LION FX 強制ロスカット という記事の後の


1月6日欧州時間のFXトレードの結果。


ドル円が94円になかなか定着できないので、利確してしまった。


同時に、ユーロドルショートのポジションも手仕舞い。


その後、ドル円はあっさり高値を、ユーロドルはあっさり安値を更新。


スノーキーのブログ-20090106ドル円3分足チャート

スノーキーのブログ-20090106ユーロドル3分足チャート

外為どっとコム の無料速報メールを見ていたら、


ユーロドルの売りが優勢になったことを背景はドル円は急伸」って


書いてる。 逆で見てた。 ドル円を指標に、ユーロドルを。


ドル円ロングは上下50pipsで、ユーロドルは


上下100pipsでOCO注文を出してのになあ・・・。


合計150pips抜けてたのに、悔しい。


スノーキーのブログ-20090106FXパンタ約定画像

2トレードして、プラス56pipsぐらいでした。


記事中に出てきた、ここまでの


チャート画像はマネーパートナーズハイパー・スピード のもの、


約定画像はパンタ・レイ証券「みんなのFX」 のものです。



最近はMT4 メタトレーダー4 導入 という記事で書きました


メタトレーダー4 で、ダウの値動きを見ています。


チャート画像はこんな感じです。


スノーキーのブログ-メタトレーダー4複合チャート


ダウ・ドル円・ユーロ円・ユーロポンドを1画面で表示できます。


ノートPC1台でのFXトレードも可能。


(*後日追記 使い方についてはここをクリック 。)



ですが、まだ全然使いこなせていないので、


この本を買うかどうかまだ悩み中。


FXメタトレーダー入門 豊嶋久道


豊嶋久道さんのブログはここをクリック



最後に私のFXトレード環境 を載せておきます。


スノーキーのブログ-トレード環境DMM FX オクトFX


左下のVAIO から時計回りで、メイン口座の→DMM FX


オクトFXウルトラチャートメタトレーダー4


右下がぱっと見テクニカル のものです。 詳しくはこちらで→スノーキー式FX