FX ブログ 証拠金維持率 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

FX ブログ 証拠金維持率

トレーダー必見→FX業者一刀両断



FX MJ ドル円原則1pips固定 という記事の後の


12月9日~12月10日のFXトレードの結果。


ユーロ円、ポンド円、ユーロドル、ポンドドルをショート。


なんでここに来て欧州系の通貨が強くなって、


ドルが一気に弱くなるんかなあ。


月曜日に書いたこの記事参照 のラジオの為替アナリストの意見を


もっと真剣に受け止めていたらなあ・・・。



昨日は証拠金維持率が50%を何度も割り込みました。


口座残高が、5万円から6万3千円に増えていたので耐えれたと思う。


一時の含み損はこんな感じ。


スノーキーのブログ-20081210FXポジション


早くロスカットしろよって話やけど、


毎トレード強制ロスカット覚悟なのがスノーキー式 (-_-;)


スノーキー式FXについてはここをクリック


我慢してると、ここまで盛り返しました。


スノーキーのブログ-20081210FXポジション2


この後、ポンド円ショートは20pips利確できた。


昨日 も、一時維持率が80%を割り込みましたが、


結局利確できた。 まあ・・・結果論というか、運の要素は大きいかな。


証拠金維持率が何%で強制ロスカットされるかは、けっこう重要かも。



その後ドル円のスキャルピングトレードで少し抜いて、


再度ポンド円のポジションをとった。


ドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドル、ポンドドルの


ショートポジションを持ったまま寝ました。


東京時間に一旦下げるかなと思って、タイトな指値注文。


逆指値は設定していないので、ロスカットされる時は強制ロスカット



で、放置していたけど、東京時間も堅調だったみたいで、


どれも指さらなかったので、15時過ぎに即時決済注文で損切り。


けっこう大きい損切り額になった(*_*)


スノーキーのブログ-20081210FX約定画像


9トレードして、マイナス399pipsぐらいでした。


ここでドテン買いできてたらなあ・・・。


記事中の画像は全てMJ「SpotBoard」 のものです。


MJ「SpotBoard」 の画像付の使い方記事はここをクリック



この記事 の時に出金後、口座残高は5万円から再スタートして、


一時6万3千円ぐらいまで増えて、2万3千円まで削った。


入金して、また5万円で仕切りなおします!


円売り、ドル売りの流れはもう少し続くのかなあ。



様々な目線でFX各社を比較。


口座開設スピード一覧表   約定能力比較一覧表


入金キャンペーン一覧表   小額資金で始められるFX業者一覧表


ブログランキング・にほんブログ村へ ←FXスキャルピングのコツならココで



あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義 池辺雪子