「ゆき」のようにお金が「たまる」田丸由季です。

(この由来はこちらから【「ゆき」のようにお金が「たまる」、「田丸由季」です】


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

”【不思議ちゃん?必読!】通じない会話?!”この記事で
前提のすり合わせってどうすればいいんですかと書いたら、問い合わせが一人から殺到と書かれましたw

 

ちょっと、どういうことデスカ?
まぁ、いいや。
解説ももらいましたので、下に引用します(親方=旦那さんです)


引用ここから

ここでも、

「伝えようとする」

と、失敗する可能性がヒッジョーに高いです。

 

じゃぁ、どうするのか?

「伝わらなくてもいいから、自分の現状をそのまま言葉にする」

です。

 

ぶっちゃけ、パワーストーンなんか扱ってますと。

どういうエネルギーを感じるとか、

どういう石がキレイなのかとか。

それを伝えようとするときに。

 

もう、ホント、感想が人それぞれで。

イメージも人それぞれです。

 

それは、感じる部分のセンサーの違い、もあれば。
生きてきた経験の違いによる、前提の違いもあります。

 

で、不思議ちゃんの方々って、こういうとき。
「伝えるために、まず、相手(の言ってる内容)を理解しよう」

とする方が多いようです。

そして、だいたいは、理解できないことに挫折し、自分を責めながら、

「あなたが何を言ってるかわからない(泣」

となったりします。

 

ええ。

大変に困るわけですがね。お相手する側から言えばw

 

なので。

 

どんなに独特な言葉、独特な表現、不思議な言い回しでもいいので、

「今、私はこういう話をしていて、こう感じている」

と、自分の現状をそのまま言葉にしたらいいんじゃないかな。

 

自信を持って、言葉にしてね。

 

齟齬は相手が咀嚼してくれます。

会話する気が相手にあるならね。

 

で、

「だからおまえは不思議ちゃんなんだよ」

と、怒って言われるようなことがあったら。

 

その相手は、あなたに話しをしようとしてるんじゃなく、

あなたを屈服させたいだけだよ。

 

そのときは、冷静に

「ごめんなさい、わかりません」

って言って相手しなきゃいいのよwwww

引用ここまで

 

確かに、「ごめん、何言ってるかさっぱりわからないw」と言われることはあっても、

 

「だからおまえは不思議ちゃんなんだよ」

と、怒って言われるようなことは一度もなかった。

 

そもそも、不思議ちゃんって扱われない。

 

 

って話をしたら、

 

「不思議ちゃんってひとくくりにしたらそこで分析終わっちゃうじゃん」

 

。。。。。。(・ω・)?

新種のいきものか何かですか?

 

そんな印象を受けるんだけど、気のせいだよね?

気のせいだよね?

 

 

そ、そんな感じです。