音楽 | 大切な日々~旦那と娘とともに~

大切な日々~旦那と娘とともに~

大好きな旦那っちとおなかに授かった大切な命とともに大切な日々の事をつづっていきます

最近結婚式に使う曲をきめるため

スイートボックスのアルバムをききながら通勤してます

寝る時はベビちゃんに聴かせる為にモーツァルト

通勤はハッピーな音楽

ベビちゃんはどちらが好きでしょう



結婚式

ベビちゃんは六ヶ月目

だいぶ成長している時期

産まれた頃は記憶に結婚式に流れた音楽が残ってるかな

そう思うと

両親への手紙がやけにはずかしくおもう

素直に子供を授かって

一段と感謝の気持ちでいっぱいです

なんて書いたら

たぶん私は涙で手紙が読めなくなると思うのです

今でもそう

おなかのはりがあったり

うごいてくれたり

何かあるたびに両親を思う

32年も前の40過ぎの高齢出産

話をきけば

大きな胆石が体にあり

どうなるかわからなかったそうです

そう

その胆石をとらずに私を出産してくれたがために

4年前

母が朝はやくに救急車ではこばれました

その頃はこんな事実も知らず

運ばれて行く母を泣いて見送るしかできなかった

もう年のため手術もできず

薬でちらせる石でもなかった

私を産まず

胆石をとっていたら

母はあんなに苦しまず

今でも体に爆弾をもちながら生活する必要もなかったんです

そんなことを考えると手紙がかけなくて

今だに進まず

最終的にはなんてかくのか

笑いでごまかしたら

一生後悔だろうな

そんなことを思う今日この頃なんです



ペタしてね