楽しみになったキッズ

テーマ:

今日も娘は短縮日課

 

公文がある日なので今日はキッズ

 

きちんと大好きな友達と約束ができたので

 

楽しみに学校に行きました

 

やっぱり友達がいればキッズでも嬉しいのですね♪

 

明日は少しやっかいな仕事がはいってしまったし、、、

 

なんだか最近仕事の疲れがとれない、、、

 

健康診断まであと4日、、、

 

いまさらなにをしてもおそいですかねー

 

 

 

去年よりはいい数値になりますように、、、

あせりました・・・・

テーマ:

今日から家庭訪問がはじまり4時間授業の短縮になっているんですが、、、

 

短縮と聞けば下校は12時50分だとかってに思い込んでいて、、、

 

いつまでたっても電話がこないから

 

母1人あせる、、、、

 

学童に電話してもまだきてないと言われるし、、、

 

携帯を鳴らして学校だと校長先生にあずけているので

 

鳴ったらまずいし、、、

 

どうしよう、、、大丈夫かな、、、

 

と思ってメッセージなら大丈夫かな、、、とメッセージをいれてみるもかえってこない、、、

 

焦って友達に今日の下校って12時50分ですよね?

 

もう○○ちゃん帰ってきましたか?と連絡したら

 

 

 

 

 

 

今日は13時半だよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

焦りすぎ、、、、

 

申し訳ありませんでした、、、、

 

 

そして13時半に娘から

 

 

「ママー!今日会社かえってきたの?おうち帰ればいいの?」

 

と聞かれ、、、、

 

※メッセージがはいっていたのでおうちにかえっていいものだとおもったらしい、、、、

 

「ママの勘違いでした、、、学童の先生に電話もしちゃったから

 お母さんから電話きたよ?って聞かれたら ママが下校の時間

 まちがっちゃったんだってーっていっておいて、、、、」

 

と言ったら

 

「あは!ママ~  ぎゅーーー  だいじょうぶだよー」

 

ですって、、、ありがとうよーーーー

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーー

 

心臓とまるかと思ったよ、、、、、

 

まだまだ駄目な母であります、、、

 

ゴールデンウィーク

テーマ:

もうすぐゴールデンウィークですね、、、

 

我が家はカレンダー通り

 

いや、、、

 

私は土曜日仕事、、、

 

娘のお友達のママから家族みんなで公園にいきませんか?

 

とお誘いいただいたので

 

日曜日に公園にみんなで遊びにいって

 

月曜日はまったりしたら前半終わりだな、、、笑

 

後半で海にいって前の職場のママと子供4人で鎌倉にいって

 

あとは、、、まだ予定なし!

 

なんていっていてもお墓参りにも行きたいし、、、

 

と思っていると全部予定つまりそうな気配、、、

 

前半は天気がとてもよさそうで♪

 

娘の大好きな公園にいけるので楽しみ

 

でも私は5月2日に健康診断、、、

 

お酒もひかえめにしとこうかしら、、、

 

いやきっと我慢できないんだろうなーーー笑

 

 

鎌倉には駅前にあるアイスクリーム屋さんにいくのが目的!

 

店長が私の部下だった人

 

本当に笑顔の素敵なかっこいい方で

 

夢をかなえて自分のお店をもった方

 

突然いくのでびっくりするだろうな♪

 

 

その他に鎌倉ではまだ予定なし

 

どこかいいお店知ってる方いたら教えてください♪

 

鎌倉は何度も何度もいっているんですが

 

いつも紫陽花目的なのでお店を全然しらないんですよね、、、

 

 

 

晴れた!!!

テーマ:

朝はすごい雨でレインコートを着させていったのですが

 

大雨警報も出たのに晴れました♪

 

すごい、、、

 

娘が帰る時間に雨があがってくれていると本当に安心、、、

 

長靴をはいていると滑るところが結構あるんですよね、、、

 

一緒に歩いているときにここは滑るからねー

 

と何度も教えてあげても急ぐとやっぱり走って滑る娘、、、笑

 

多分娘は少し天然もはいっているんだろうな

 

今でもはっきり覚えている娘の卒園式

 

園長先生から1人1人に書いてくれた卒園証書を読んでもらったんですが

 

その内容が本当に面白い、、、笑

 

 

卒業遠足に行った時、ハムスターの抱き方を教えてもらっていたら

「両腕をばんさいのようにしてあげてからだっこしてあげてくださいね」

 

と教えてもらった言葉に思わず自分がばんざい

 

回りをみてみんながあげていないのを確認するとはずかしそうに手をさげる○○ちゃん

 

そんな○○ちゃんの姿を今でもはっきりと覚えています

 

 

と園長先生からのお言葉、、、笑

 

それを聞いた私は思わず卒園式で泣きながら笑ってしまった

 

はずかしいことがあるとほっぺが真っ赤になっちゃって

 

きっとそんな顔してたんだろうなー

 

と思ったら涙と笑いが一緒にこみ上げてしまった、、

 

録画しておいてよかった、、、

 

本当にいい思い出

 

 

 

娘と一緒に動画を見たら2人で大笑い、、、笑

 

このぐらいの天然ならかわいがってもらえるかしら、、、笑

 

 

 

今日は学校から学童へ

 

やっぱりキッズより学童がいい!

 

そうです、、、、

 

でも金曜日はキッズでお友達とお約束

 

こうやって慣れていってくれるといいなー

 

 

夢の国

テーマ:

娘の学校の1年の予定が出たので

 

ディズニーランドに行く予定をたてなくては!!!

 

土曜参観の後の月曜日が一番かな、、、

 

きっといついっても混んでるんでしょうけどね、、、

 

娘が3歳の誕生日にいったっきり

 

今年は楽しめるかな^^

 

35周年イベントもやってるし♪

 

思い出になるもの買ってこようと思います

 

んーーーーーー

 

今から楽しみ!

 

 

 

本当は泊まりで行きたいんですけどね、、、

 

なんせ泊まるほどの距離でもなく、、、

 

それなら伊豆に泊まりにいきたいと思ってしまう私、、、

 

今年の夏はいけるかなーー