数字のメッセージ リーディングカードってどう使う?③ | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

す潜在数秘術®認定講師のしっしーです^^
(しっしーのブログはこちらから)

公開カードリーディングの第3弾です^^!

シリーズ記事はこちら
リンク数字のメッセージ リーディングカードってどう使う?①
リンク数字のメッセージ リーディングカードってどう使う?②

リンク数字のメッセージ リーディングカードってどう使う?③←この記事!
リンク数字のメッセージ リーディングカードってどう使う?④


まずは潜在数秘術における
大切なポイントの復習です!

最も大切なのは、いかに正確で的確なセッションや分析をすること…

「ではなくて」
目の前の人、目の前の数字とコミュニケーションを取ることなのです。


~代表の秦さんの言葉より。~

そう!絶対的な正解が無いのが潜在数秘術の面白さです。

今回ももちろん「しっしースタイル」です。
(それぞれのセッショニストが独自のスタイルを持っています♪)

 



カードを使ってセッションをするにあたって
しっしー的なポイントは「直感力と選別力」です。

①お客様のお話を聞きながらカードを並べる。
②並んだカードをぱっと見て、ピンと来た感覚をキャッチする。
③ポイントを決めて、そこで中心となるナンバーをピックアップする。
④そこを中心に展開して、あとは補足的にアプローチする。

ポイントを掴んで選別する。というイメージですね♪
当然のことながら、自分の感覚と言葉を大切にすること♪


ではでは・・・
カードから見える数字とどんな会話をしているのか

第3弾を見てみましょう!


ーーーーーーーーーーーーー

リーディングカードを使った数字のメッセージ その③

◆いただいたメッセージ
ずっと仕事のことで悩んでます。

LP8だからというのもあると思いますが、稼げればいいっていうだけではないし、人の役にたってない感じがするのはイヤだし、やりがいも面白さも感じたいというのあるし。
なかなか良い職場に出会えなくて、自分ビジネスに取り組んだりしましたが、
しばらく放置。

昨年までエネルギーが低すぎて、何やっても動きのにぶさを感じるし、もがいてました。

そんな時に、私にとって確実にエネルギーをあげられる「音楽」が向こうからやってきたので、ここ数ヶ月は音楽のチカラを借りて、エネルギーをあげてる状態です。

ようやく仕事に応募する気になったので、派遣の仕事に応募したりしてます。

いずれは個人事業主でやっていくのか、それともどこかにお勤めするカタチでも大丈夫なのか…そんなことを考えています。

あと、5が3つあるのも気になります。
同じ数字が多いと、その数字の傾向が強く出るとか、上手く使う方法とかあるのかな…と思います。

M様より


◆今回使用したバージョン
LPからBまでのカードを使った
全体バージョン

 

 

 

 

 

 

image
今回は横に並べてみました。これだとどこでも使えますね^^


◆しっしーからのメッセージ

M様ありがとうございます!

カードをみてまず浮かんだのは

 

LP(ライフパスナンバー)8

D(ディスティニーナンバー)5

S(ソウルナンバー)9

 

LP8という性質と、D5、S9の相性について。

ここのバランスがポイントになると思います。

 

LP8
(その人の価値観、思考パターン)
どっしりと構えて管理する、広い視野を持つ能力、
強さを得る事

 


 

D5
(いざなわれる方向性、ついつい身体が動く事)
変化や進化、臨機応変に体験する事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


S9
(ハートが求める事)
高い理想を持ち、自分というものを超えて

解放する体験、感覚

 

 

 

 

D5の体験、S9の解放

この2つがありますと、どうしても変化が大きくなります。

そこにLPの8の安定志向との葛藤が見受けられますね。

 

またLP8の頭では仕事をばりばりしたいという理想がありますが

5と9つの数字は自由やこだわりの無い数字。

形を求めていないとも言えます。

 

そう、おっしゃるように稼げればいい、役に立てば良い

それだけじゃダメなのだと思います。

 

そこに
M(マチュリティナンバー)4の感覚も入って来ます。
早い人で30代前半から新たにその人に影響を与えるナンバーです。

 

 

 

色々なワードがありますが、安定、マイペースのイメージです。

4(安定)、5(動く)

8(社会へのこだわり)、9(こだわりを超える)

こちらの真逆の性質が混じり合い葛藤もあったでしょうし

M4に向けて今までの価値観の変換もあったかもしれません。

 

端的に言うと
「ペースの調整」に入ったのではないか?としっしーは解釈しています。

LPの8からしたらかなりきつく感じたのではないかと思います。

 

音楽という力を借りてエネルギーを上げて乗り切ったと言う事。

5の身体を使った体験と9の解放ですね^^

ぴったりだと思います。

自然と自分で選んでいた事を褒めてあげて欲しいなぁと思います。


 

まずは、LPは活かすものである。

ついつい考えてしまう事ではありますが、

ネガティブに出てしまう事もあります。

8がネガティブに出ている部分ですと

「仕事で稼がなければいけない」

「仕事で何かを形にしなければならない」

ここを見直してみましょう。

 

本当はもっと自由で良いのではないか?

本当はこだわりが無くても良いのではないか?

お金にこだわる必要がないのではないか?

目的が無くてもわたしは大丈夫なのかもしれない。

 

すこしイメージしてみて下さい。

 

ご相談の内容を見る限り

然るべき方向にきちんと進まれています。

いったん休んでペースを取り戻し、ただ体験して解放する

 

手探りで本当に良く頑張ったと思うのです!

体験を重ねご自身を解放して来たのでしょう。

LP8があるのでついつい高みを目指して、

自分に厳しくなりがちな傾向がありますが

本当に頑張って来た自分をねぎらってあげて下さいね^^

 

◆いただいたご質問について


①お勤めする形か?個人で活動するか?

ここは文面のみですのではっきりとは申し上げられませんが

数字での配置を見てみますと

 

LP8管理能力や視野の広さを活かして

D5 様々な事に臨機応変に対応して

S9 詰まりを解放する

 

D5は自分の体験を重視するので自分に向いていますが

残りの8、9は人がいてこそ活かせる数字です。

どのような働き方であっても

人との関わりを大切にする事がポイントになります^^

 

②5が3つある事について

これはそれぞれ役割が違うので

分割して考えるとよいでしょう^^

 

Dの5は方向性。

 


どのように動くのか

ついつい動いてしまう方向性

(これは先ほど書きましたので省略します)

 

P(パーソナルナンバー)5は社会的に与える印象。

 

 

どのように社会的に見えているのか?

逆にどう魅せるのか?

「知的で好奇心旺盛。堅苦しい印象は無い。言葉がわかりやすい」

 

B5はライフパスナンバーをサポートして、

ライフナンバー8が行き過ぎた時に意識すると良い事。

 

 

今回のケースでは

「考えすぎない」

をしっしーはピックアップしました♪

 

たしかにおっしゃる通り

5をどう活用するかかもしれませんね。

変化に対応できる柔軟さ。

これはS9のとえらわれない感覚にも繋がります^^


今回は本当にありがとうございました!

 

自由に楽に人生をエンジョイして下さいね^^!

 


ーーーーーーーーーーーー



以上です^^

いかがでしたでしょうか?
直感と知識を応用したものとなりました。
初めて見る方には難しさもあるかなぁと思いつつ
あえてそのまま書いてみました。

経験は決してムダではなく、何も間違いはない。
ナンバーは影響し合って進むべき方向へとちゃんと向かっている。

そんな視点でわたしは捉えているのでそのままそれが
文章になったと思います^^

在り方がそのまま出ます!

★補足

真逆の数字とありますが
4、5
8、9
連続して続く数字は性質が逆のパターンがほとんどです^^



講師やたくさんの潜在数秘術セッショニストが
それぞれのスタイルでカードを使っています♪
それぞれに楽しいですよ^^!

 


image


そして…
買ったけど使い方を知りたい方は
大阪、名古屋、東京・・・などなどで開催中!


 


四角全国の認定講座のご案内四角

男女の違いだけじゃなく「あの人」のこともよく分かる!?

恋愛・パートナーシップ講座

あなたのお金やビジネスがずーっと循環する状態が分かります。

ビジネス講座

直感力が増す☆幾何学模様のリーディングカードで自分とつながる。


リーディングカードセラピスト講座


潜在数秘術®メール講座(無料)&メルマガはこちらから