数字のメッセージ リーディングカードってどう使う?① | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

 

2016年の記事を再アップ。

人気のリーディングカードについてのシリーズです♪

 

 

 

潜在数秘術®認定講師のしっしーです^^(しっしーのブログはこちらから)


「カードを使ってどんなセッションをしているのですか?」
「カードを使ってどう自分を見つめたら良いですか?」


そんなご質問をいただきました♪

リクエストにお応えして、公開カードリーディングを行う事にしました!
どんどんぱふぱふ~♪


シリーズ記事はこちら
リンク数字のメッセージ リーディングカードってどう使う?①←この記事!
リンク数字のメッセージ リーディングカードってどう使う?②

リンク数字のメッセージ リーディングカードってどう使う?③
リンク数字のメッセージ リーディングカードってどう使う?④


まずは潜在数秘術における
大切なポイントをお話しさせていただきますね!

 

 

 

まず、潜在数秘術にはテキストはありますが、
分析の正解や、これ!といった確実な指示はありません。
 

 

最も大切なのは、いかに正確で的確なセッションや分析をすること…
「ではなくて」

目の前の人、目の前の数字とコミュニケーションを取ることなのです。


~代表の秦さんの言葉より。~
 
 

そう!絶対的な正解が無いのが潜在数秘術の面白さです。

今回はもちろん「しっしースタイル」です。
(それぞれのセッショニストが独自のスタイルを持っています♪)

 



カードを使ってセッションをするにあたって
しっしー的なポイントは「直感力と選別力」です。
わたしは主にイベントや相性でカードを使用しています^^
いつものセッションより短時間ですので、カードを相棒にします。
カードの場合は、可視化できるのがポイントですね。
そこを存分に使います。

①お客様のお話を聞きながらカードを並べる。
②並んだカードをぱっと見て、ピンと来た感覚をキャッチする。
③ポイントを決めて、そこで中心となるナンバーをピックアップする。
④そこを中心に展開して、あとは補足的にアプローチする。

ポイントを掴んで選別する。というイメージですね♪
当然のことながら、自分の感覚と言葉を大切にすること♪


ではでは・・・
カードから見える数字とどんな会話をしているのか

見てみましょう!


ーーーーーーーーーーーーー

リーディングカードを使った数字のメッセージ その①

◆いただいたメッセージ
お悩みは、会社にしても人間関係にしても(恋愛含む)長続きがしない…ということです。
会社も今、7年目なのですがもう辞めたくなってます。
この先もこんな感じでフラフラしていくのかと思うとちょっと不安だなぁというモヤモヤを抱えています。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
N様より


◆今回使用したバージョン
LPからBまでのカードを使った全体バージョン

 



(長くなりますねw)



◆しっしーからのメッセージ

N様ありがとうございます!

そもそも7年で「もう」なのかとしっしーは突っ込みたいのですが・・・w
今日はケツバットではないのでそこは脇において進めます。


LP(ライフパスナンバー)3

3は自由でありたいと思う反面、自分のあきっぽさが目についてしまう時もあります。
LPの3には思考癖が出るので出来事を通して、自分をそのように捉えがちな傾向があります。

 

ですが、その一見ネガティブに見える裏面にカードにある言葉、
「好奇心旺盛、自由を好む」等々…良質な性質が隠れているんです。

 



D(ディスティニーナンバー)1

 

 


また、D1のカードにある「切り開く」というキーワードから考えると、

LPにある3の自由さやイメージ力を使って、
新しい事に向けて自分から動き出すというベクトル、方向性の向け方ですね。


「長続きがしない」というよりは、
ただ「新しい事に向けて、好奇心旺盛に動いてる」
と言えるのかもしれません。

 

そこをどう捉えるか?という事です。
 

ネガティブに捉えがちな面の裏側にはポジティブな側面が隠れています。
両方あるからこそ成立するのです。


 

ですので、そのもやもやは
「飽きっぽく動きがちな自分をしゃーないと諦めて、
反対側にある自由さと好奇心、切り開く力を手に入れなさいよ」

という、お知らせかとしっしーは思いました^^


それによって・・・
S(ソウルナンバー)8

image

 

こちらの感覚にも繋がりやすくなると思います。
 


LP3を愛すべき個性として使えるようになれば、もっとラクにいられ
力が抜けて、もっと表現力として活かされる。
↓↓

どんどん生みだす力としてのD1の方向性に向ける事が出来るようになる。
↓↓

S8の何らかの、社会的な成果や効果を生みだす事を感じる事ができる。
(分かる形での成果、効果、影響)


 

こんなスタイルが出来上がります^^

 

力を入れずにうまくいっている時というのは
LP、D、Sがうまく連動している事が多いので
リラックスしてそこにフォーカスしてみましょう^^
(たいていみんな自覚が無いけどやっているのです!)


 


◆補足としての解説

P(パーソナルナンバー)2

社会的には控えめでサポートタイプという印象もがあるかもしれません。
ただ、Pはあくまでも社会的な側面です。
それを自分と思ってしまうと真逆の価値観が生まれる可能性もありますね。
本来の思考や苦労しないで出来る事はあくまでもLPの3になります。
魅せるポイントとして使用して下さい。
 

 

 

image



 

M(マチュリティナンバー)4

こちらは安定、基盤、マイペースですね。
自分なりの安定感、マイペースさを得て基盤となるようなイメージです^^

image

 


 

 

B(バースデイナンバー)4

LP3が行き過ぎた時に意識すると良いナンバー。
しっしーのピックアップしたキーワードは
「客観的になる」
難しい事は嫌いな性質ですので、あまり考え過ぎずに
物事をシンプルに見るように心がけましょう♪
 

image

 




ーーーーーーーーーーーー



以上です^^

いかがでしたでしょうか?
自由にカードを使って説明してみました。
私は基本「自分の性質を良い意味で諦めると、反対側の良質な性質が発揮される」というスタンスでやっているので、そのままそのような言葉になりました。
LPの才能とネガにうつる部分、Dの方向性にピンと来たので、そこを中心的に展開しました。


わたしの場合はやはり分析的になりますが・・・笑

講師やたくさんの潜在数秘術セッショニストが
それぞれのスタイルでカードを使っています♪
それぞれに楽しいですよ^^!

 


image


そして…買ったけど使い方を知りたい方は
全国で開催中のリーディングカードセラピスト講座へどうぞ^^!

リーディングカードセラピスト講座