汗だくの劇場稽古 | 藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

毎日のこころにあることを
わたしらしいことばで残していきます。


俳優
舞台演出

お仕事の情報などもブログにてお知らせ致します。

朝から劇場で稽古してました。
汗だくで意識が朦朧としました汗
こわいこわい。
気が緩まないように集中しましたまぶし

一日の
暑さとか眠気とかあれとかこれとか
日々の悶々で今電車でひどい脱力絵文字6

要領って難しい。
要領よくありたいけど、
自分の感じてることが全てとは思えないので、軽はずみに動かず、ぐっと10数えてみる。




それにしたって暑い。


先程まで、友達と
言いたいことを伝えるとき
どうあるべきか、って話をしてました。


時に言葉は無力で、
時に言葉は最大で、

長いこと生きてきて
未だに上手に言葉を使えていない気もします。
うわべの言葉や、世の中に馴染むための言葉は上手になった気もして、むむむと思います。


でも、昔から言葉がすきで。
誰かの文章に涙したり
誰かの言葉を夢中になって聞いたり
自分の言葉を小さい頃から書き綴るくせもあります。

言葉に敏感な母親と
感性を研いた父親のお陰で、
厄介な性格のわたしが今おります。
真っ直ぐな方向音痴。(笑)

昨日ある人のブログを読んで、(過去の記事全て(笑))
号泣しながら眠りました。

言葉って
力持ちだなって思った。
例えば、その人にとっての今じゃなくても(過去の記事)わたしにとっての今だったりする。
時間を越えて伝わることってたくさんあるんだ。

だから
何か残そうとする行為って
ピュアで勇敢だと思う。

伝えたい気持ちがいっぱいあるってことだものね、


んで。
色んなタイミングが、誰にでもあるけど、
言いたいことは言えるときに言おう

って友達と話をまとめた。
言えるとき。それがタイミングなのだろう。



それにしたって暑いよ。




Android携帯からの投稿