喫煙たばこマナーこれで気づかされます【その4】 | 喫煙者が禁煙したくなる煙草情報【自分流たばこ禁煙方法】

喫煙たばこマナーこれで気づかされます【その4】

喫煙たばこマナーこれで気づかされます【その4】



喫煙、たばこを吸うかたのマナーは最低限守りたいです。

愛煙家の中には「○○はやめましょう」というと、なかには同調しない方も出てきます。


知らず知らずに迷惑をかけていませんか?

少しでも自分自身が、マナーのことに気づき、考えられるようになってくれると嬉しいです。



公衆トイレで吸ってはいけない。便器は、大きな灰皿ではない。


忘れたら困るモノを、人は首からかけている。(ケータイ灰皿だよ)

目にとめる花の真下が、目をそむけたい光景だった。


10本以上の吸いがらを、同時に捨てる人がいた。

いらないからこそ捨てたんだけど、人にとっては、もっといらない。


角をまがってから捨てた。都市の死角を、利用した。

自転車のかごにポイ捨てをした。くずかごにした。


捨てるのは指の動き。拾うのは全身の動き。

植えごみにいちばん落ちているものは、花ではなかった。


雨にあたると、たばこは、ふえるゴミだった。

日本の春は、煙も人に飛んでいた。


足もとさえ見えなければ、日本の海は美しい。

浜辺に、たばこを埋めた。砂場に、埋めたのと同じだ。


拾えば汗をかくことを、知っている人はポイ捨てしない。

祭りの人ごみで吸った。見学場所は、火祭りだった。


カベで火を消す人がいる。ちょっとカベに書いている。

枯葉の舗道に、ポイ捨てをした。たき火の材料がそろった。


火はつねに、自分ではなく、他人をむいている。



JTのSMOKERS’STYLE(マナーの気づき)より 引用させていただきました。




私も以前に覚えがあります(汗)


『はっ!』と気づかされることが一杯です。




戻るにはこちら⇒ 喫煙たばこマナー【その1】【その2】【その3】



喫煙者が禁煙したくなる煙草情報【自分流たばこ禁煙方法】-人気ブログランキング  人気ブログランキングへ



■関連記事


芸能人の禁煙成功者はこちらです!