子供と、東京でリフレッシュ! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は、急きょ思い立ち、東京でリフレッシュしてきました!

長男の高校時代の同期が、「全日本大学野球選手権」に出場していて、神宮球場での試合を観に行くと言うので、「私も行こうかな?」と急きょ同行させてもらいました。

「行こうかな?」の呟きから、1時間後には新幹線に乗っていて、

月島でもんじゃ焼き
神宮球場で野球観戦
浅草を一人でブラブラ
水上バスで隅田川を移動して、
帰ってきました。
新幹線の切符購入や、東京での移動は、すべて長男にお任せでやってもらい、夕方浅草で別れるまでは、ついていくだけで頼もしかったです。

こんなふうに、子供と2人で出掛けられるなんて、20年前の子育て真最中には、全く予想出来ませんでした。

はじめての子育てということもあり、長男には随分苦労させられたし、色々とやりあいました。
(襖への落書きや、壁に穴を開けられたことも…)

でも、今となっては、いい思い出です。

今現在、お子さんとの関わりでいっぱいいっぱいになってるママさん。
いつか今の頑張りが、懐かしく思える日が必ず来ます。
そのときまで、少しだけ肩の力をぬいて、毎日を乗りきってくださいね。

毎日頑張っているママたちが、ホッと一息つくお手伝いをしていますので、
も、気軽に利用してくださいね。

明日、6/9(金)10時~
にしびさわやかプラザでお待ちしています。