7/7交流会は、七夕バージョン | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

7/7(金)は、七夕であり、よちよちママくらぶの交流会がある日です。



普段の交流会では、特にプログラムはありませんので、その時々で雰囲気は変わりますが、



ゆったり、お子さんのペースで過ごしていただいています。

お部屋が、広々とした和室なので、ハイハイしかけたお子さんや、よちよち歩きかけたお子さんにとっては、自由にあちこち動き回れて楽しいですよ。
ママも、おうちのように、さわられて困るものもなく、イライラせずにお子さんの動きを見ることが出来ます。

会場は3階なので、窓の外に、電車が走るのが見えます。しかも、名鉄、JR、貨物車、新幹線、と種類もたくさん。電車好きなお子さんは喜びますよ!


暑くて屋外で遊ぶ機会が減りがちなこの時期、交流会の機会を上手く利用してくださいね。

なかなか撮れない、親子の写真もプレゼントしています。

そして、せっかくの七夕の日なので、笹飾りを用意して、みんなで七夕の歌を歌ったり、七夕会っぽいこともしたいと思っています。


「よちよちママくらぶ」交流会
予約不要、時間内出入り自由です。
気軽に、おしゃべりして、絵本やわらべ歌を楽しみ、日頃の疲れを癒しましょう。

おしゃべりタイムのなかで、AsMamaについての説明もさせて頂いています。

7/7(金)10時~12時
にしびさわやかプラザ
(清須市西枇杷島町住吉、西枇杷島小学校隣)
参加費100円

10時~12時で、和室を解放しています。

どなたでも、予約なしで参加出来ますので、気軽に遊びに来てくださいね。