スマキチインターナショナル~~! | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

千葉県佐倉市の料理教室、スマイルキッチンの平井一代です。



なんと~~

なんと~~~。



この前のレッスン、スマキチ初!

外国の方の参加でした!!!


「スマキチインターナショナル」

実現しました!!


・・・というのは大げさで(笑)、



実は私の友人Mちゃんのおうちに、ホームステイしている大学生のエミリー。

日本の体験をたくさんしたい、という事で、Mちゃんがレッスンに

連れて来てくれました。

丁度この時は、天ぷらのレッスンだったので、まさに日本食ですからね^^。


※もちろんエミリーは日本語喋れますし、私は一切、英語喋れませんし。←何自慢。


スマイルキッチン 体験レッスン

エミリー揚げ物、初体験。

手つきもなかなか良い感じ。

頑張ってましたよ~。


・・・そして、Rちゃんは何故か笑いすぎ(笑)。
スマイルキッチン 体験レッスン

この日の生徒さん達からも、恋愛話などの質問などをされて

真面目に答えるエミリー。


スマイルキッチン 体験レッスン

最後に、感想を頂きました。
スマイルキッチン 体験レッスン


One of the things that I wanted to try while I was in Japan was Japanese cooking,

so I am very glad that I had the chance to learn how to make delicious Japanese food.

The explanation was clear and easy to understand.

Even when I didn't understand the spoken instructions, the demonstration was easy for me to follow along.

It felt good to be able to eat Japanese food that I had made myself,

and there was also an atmosphere of teamwork in the classroom

After the food was done we all sat a round the table and ate the food together.

The instructor and other students were all very nice and we had a pleasant conversation.

All-around it was a great way to experience making Japanese food!



ありがとう、エミリー!!!


・・・だけど、私、読めない(TωT)!!



ので、Mちゃんが訳してくれたよ(笑)。



【意訳】

日本にいる間に挑戦してみたかったことの一つがお料理だったので、

美味しい日本料理の作り方を学べるチャンスを持てて、とても嬉しかったです。


先生による説明は明快で分かりやすかったですし、

例え言葉による説明が分からなかった場合でも、

先生のデモンストレーションのおかげで簡単に付いていくことができました。

自分で作った日本料理を食べることができて、嬉しかったです。


そして、お料理が完成したら、他の生徒さんとみんなでテーブルに座って食べる等、

教室にはチームワークの雰囲気がありました。

先生と生徒さんたちみなさんがとても素敵な人たちで、おしゃべりも楽しみました。

日本料理を作るという経験をするなら、こちらの教室はとっても良いと思います‼



素晴らしい感想をありがとう!!

そして、翻訳してくれたMちゃんもありがとう!!



日本食を食べるだけでなく、作るという経験もこれからどんどん

海外の方にして頂けたら、これってすごい文化交流だと思う。

私に英語力があったら、いいんだけどなぁ。



世の中のちびっこたち~~、

英語は勉強しておけよ~~~!!

歯磨けよ~~!!



野菜と玄米で体の中からきれいになる

スマイルキッチン料理教室

〒285-0837 千葉県佐倉市 王子台1丁目15-20 経路案内

お問い合わせ
090-3538-5479 (月~土10:00~17:00)

メール (24時間受付)  

アクセス (駐車場近隣にあります)

まずはお気軽に体験レッスンに!  

各コースの詳しい説明   

レッスンの雰囲気・流れ  

生徒さんの声

スマイルキッチン料理教室(smilekitchen)