料理教室6月Cコース | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

6月の料理教室Cメニューは


・生春巻き 

・エスニックビーンズサラダ 

・とうもろこしのマフィン


です。


生春巻きは、もはやエスニックの代表的なメニューになりましたね。

簡単なのですが、意外とキレイに巻くコツって

知らなかったりします。

今回のポイントは、ネギをくるくる~とさせて外に出している事。

少し華やかさがアップしますね。


エスニックビーンズサラダは、市販のミックスビーンズを

使って、たんぱく質をきっちり補います。

豆とエスニック風味の相性もいいので、おススメですよ。

食感も味も楽しめます。


とうもろこしは、この時期生で売っていますよね。

是非、甘くておいしい生を使って下さいね。

マフィンにいれてほのかな甘さを楽しみます。

料理の先生が作る簡単・使えるお役立ちレシピ-6月料理教室


今回のレシピ、生徒さんが一番食いついたのは

やはり生春巻きでした(笑)

ひとりで2本巻いてもらったのですが、

皆さん真剣そのもの!!見た目重視のメニューだけあって

盛り付けにもこだわってましたよ~。




※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て


 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************