シンプルに牛丼! | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

牛丼です(笑)。


すごくシンプルなレシピ。

失敗のしようがないくらい簡単ですよ~。
ふふ、シンプル過ぎて見た目も地味ね~、奥さん。

料理の先生が作る簡単・使えるお役立ちレシピ-牛丼


【材料】2人分

牛肉        250g

玉ねぎ       1個


しょうゆ      大さじ2.5

砂糖        大さじ2


ごはん      丼2杯分


【作り方】

①牛肉は一口大に切る。玉ねぎは薄めのスライスにする。


②フライパンに油を少量ひいて(分量外)、牛肉を炒める。

 肉の色が少し変わったら、砂糖を醤油を入れて絡め炒める。


③玉ねぎを加えて、玉ねぎがしんなりするまで炒める。


④ご飯に盛り付ける。


万能ねぎなどがあれば、小口切りにして上に乗せると

彩りも風味もいいですね。

つゆだくにしたい人は、出し汁を100ccくらい加え

調味料の量を多めにするといいです。



****

牛丼はシンプル過ぎて、つきつめると奥が深いのかも( ´艸`)。

チェーン店ごとに若干味が違いますもんね~。

まあ、お家で作る場合は

シンプルでいいのではないでしょうか。


昔、仕事で出張に行くとき約束の時間まで

あまりにも時間が無かったので、

ひとりで○屋に入って牛丼を2~3分でかきこんで食べたのは

懐かしい思い出です(笑)

(そのあとの打ち合わせで胃が痛かったわ~・笑)



※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て


 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************