ラクちん♪ホットドックランチ | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

市販のドックパンを使って、ランチ仕様に詰めました。

ぶっちゃけ、中身はなんでもいいです(笑)。

昨日のおかずのあまりでもいいし、お惣菜を買ってきてもいいし、

好きな具を、好きなように挟んで~ヾ(@°▽°@)ノ

とってもお手軽ランチです。


お出かけしてルンルン♪

付け合わせのバジルポテトもおススメ!!

料理の先生が教える「おいしくて簡単!すぐ使える」毎日お役立ちレシピ 


【材料】2人分

コロッケドック
 ・ドックパン        2本
 ・サニーレタス      適宜
 ・コロッケ         2個
 ・きゅうり         適宜
 ・マヨネーズ       少々
 ・とんかつソース    少々


シーフードドック
 ・ドックパン        2本
 ・サニーレタス      適宜
 ・シーフードミックス   100g
 ・たまねぎ         1/2個
 ・サラダ油         大さじ1
 ・ケチャップ        大さじ2
 ・マヨネーズ       大さじ2


バジルポテト

 ・じゃがいも      3個

 ・揚げ油        適宜

 ・乾燥バジル     適宜

 ・塩           適宜



【作り方】
コロッケドック

  ①ドックパンに切れ目を入れて、レタス、コロッケ、きゅうり、をはさんで 
   マヨネーズをソースをかける


シーフードドック

  ①シーフードミックスとたまねぎのスライスをサラダ油で炒め、
    火が通ったらケチャップとマヨネーズで炒める。
           

  ②ドックパンに切れ目を入れて、レタスを①をはさむ。


バジルポテト

  ①じゃがいもは皮を良く洗い、皮つきのままくし型に切る。

 

  ②水気を良く拭いて、低温の油に入れて徐々に温度を上げて

   じっくり揚げる。(竹串をさしてみて、すっと通ればOK)


  ③油を切って、熱いうちにバットにあけて塩と乾燥バジルをまぶす。

   (少し冷まして、ビニールにいれてシャカシャカしてもいいですね)



※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て


 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************