すっかりだまされてしまいました。。。不覚。 | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

最近iphoneのクリップボックスというアプリにはまってます。



今更ですが(゜▽゜;)



Youtubeがそのままダウンロードできる優れものなんですね。



そこでたまたまおススメに出てた曲があったので、



そのまま聴くよりダウンロードしてみよう、と思って落としてみたんです。



【GUMI(40㍍)】「シリョクケンサ」



という曲。







軽快なリズムとかわいい歌声。



アニメの動画もぴったりで良くできた曲だなぁという感想でした。



最近ちっとも新しい歌を聞いたりしていないので、



このGUMI(40㍍)という訳の分からない文字も気になり



誰が歌っているのか知りたくなりました。



そして調べてみて知ることになるのです。












これを歌っているのがキカイであることに!!∑( ̄□ ̄;)











以前にニュースかバラエティか忘れましたが、TVで人の声を取り込んで



パソコンで自在に歌わせるソフトが開発されたという情報を見たことがありました。







「へぇ~、すごいな~(゜Д゜)」







それでそのときは終わっていました。



(多分アホ面で見ていたはずです。)



















でもだまされるとは思ってなかった(´Д`;)













完全に人間の女の子だと思っていました(´・ω・`)







ネットなんかでときどき目に留まっていた



「初音ミク」というのも同じ種類だったんですね。



VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU/クリプトン・フューチャー・メディア

¥15,750
Amazon.co.jp







「シリョクケンサ」という曲は40㍍走という人(これもまた分かりにくいw)が作詞作曲されたもののようです。



こういうソフトが出てくると、一般の人の中からイイ曲や詞を書いて発売する人が現れるのかもしれませんね。



時代は変わっていくものですねぇ(´ー`)



ひとり感心しきりのおっさんでした。








目に映るものだけを~♪






んーなかなかいい曲だ(゜▽゜)




ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村