80日ぶりに。。。 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

暑くて暑くて、アイスを食べながら講師仲間と作り始めた頼子先生のアルバムキット。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

80日ぶりにようやく出来上がりました!!



smile again~scrapbooking+1(プラスワン) 8×8インチです。


何が大変って写真集め。

日常の写真ってなかなかないですよね。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
小さめの写真集めも難航しました。

こちら家族のポートレートページ。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
マイブームページは最近ハマっているニセコ。

右のページは息子特集。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ハートページは夫にしてもよかったのかも。

夫は、右ページでバイクにまたがり満面の笑み。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ワークページは、sb作品を。

2010年ページは、今年の楽しい写真を集めました。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ビーズの写真は布プリントです。

mischief(=茶目っ気)の写真はすぐに集まりました汗



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
最後の最後まで写真が決まらなかったROUTINE(=定番、日課)

毎朝飲むコーヒーとパソコン、昼寝、化粧品です。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
頼子先生!きめ細やかなアドバイスありがとうございました!!


お気づきの方がおられるかもしれませんが、9月のハウステックはこのサンプルがヒントでした。

バランスについてかなりお話したと思いますが、いかがだったでしょうか?

色や写真を配置するコツ、ボーダーの置き方、形についてお話したつもりでしたが覚えておられますでしょうか。


こうやってキットや講習で得たものを、皆さんにレッスンを通して教えていけたら。。。と思います。