11月ハウステックレッスン④ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

さ、寒いです。。。



かなり寒いです。

そろそろホットカーペットを出さないとなぁ




今日はハウステックレッスンでした。

寒い中、お越し頂きありがとうございます。

本日もアイディアた~っぷりの作品でしたよ!!



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ダッフィーとお嬢さんが主役ですニコニコ

材料のセレクトが、クマちゃんの雰囲気ですね。


リボンは、コーナー使いもできるレースリボンと悩まれていましたが、今回はクマちゃんイメージ先行でこちらのリボンをアドバイスしました。

余ったリボンはお花を1個1個バラにしてペーパーフラワーの中心に飾ったりしています。

サブ写真のクマちゃんもかわいいですね。

こんな写真にはフェンスをぜひ!!

という事で、茶色系のフェンスを作りました。

温かみがあってとっても素敵ですよ。

ジャーナルカードの周囲を切り取って、メイン写真のマットに飾り付けるアイディアも光っています。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
代休のお嬢さんと一緒に作りました。

ご両親の結婚40周年を記念しての写真です。

ベースは、華やかだけれど無地のペーパーです。

全体がフワフワした印象にならぬよう、マットは茶色で引き締めています。


当日お留守番だった猫ちゃんにゃーはサブ写真で登場です。

猫だって家族の一員。一族の写真にうまく収めました。


女の子は水色が大好きラブラブ

セレクトしたお嬢さんのセンスが光る作品になりましたよ~ニコニコ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
Fairy Floraの持ち味である秋の雰囲気を引き出した作品です。

3枚選んだペーパーを最大限生かして素敵な作品が出来上がりました。

重厚感あるPrimaのレースリボンを大胆に配置して小さくカットした1枚の写真をLO半分使って大きなフレームのようにサポートしています。


手作り封筒もアレンジして小さくしてみました。(スゴ~イ!!

お手持ちの鍵のステッカーを使ってセンスあるタイトルです。

12インチをめいっぱい使って、秋を表現していますもみじ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

材料の個性を最大限いかして、写真の持つ魅力を最大限表現する。

そんな喜びが感じられる今月のレッスンです。