smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、ある時はscrapbooking講師、ある時はナゾのコーディネーター、そしてある時は・・・!!多忙を極め、現在シンクロナイズドスイミングはお休み中。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

音譜スクラップブッキング情報音譜

      (この記事は、ブログのトップに掲載されています)


TeNY(テレビ新潟)情報番組『夕方ワイド新潟一番!』にクロッパーclubの様子が放送されました音譜


NEWの文は最新の更新情報です!!


○4月定期レッスン


●日程(10時~12時30分)

12日(水) 2人/4人中

15日(土) 5人/4人中満

19日(水) 4人/4人中満

21日(金) 3人/4人中

23日(日) 4人/4人中満

24日(月) 3人/4人中

25日(火) 4人/4人中満

27日(木) 3人/4人中

詳細は3/26のblogをご覧ください


○Trial Lesson(メルモモ・レッスン)②

4月17日(月)10時~12時30分

Step Up Lesson修了者が対象です。


○4月クロッパーclub



●日時● 4月20日(木)10時~12時

●会場● 黒埼地区公民館・和室

詳細は4/1のblogをご覧ください


○5月クロッパーclub


●日時● 5月19日(木)10時~12時

●会場● 黒埼地区公民館・和室

詳細は4/11のblogをご覧ください


○6月クロッパーclub

●日時● 6月14日(水)10時~12時

●会場● 黒埼地区公民館・講座室3

詳細は後程


○4月Night★Crop


●日時● 4月25日(火)19時~21時

●会場● 坂井輪地区公民館・講座室2

詳細は4/4のblogをご覧ください


○5月Night★Crop

●日時● 5月16日(火)19時~21時

●会場● 坂井輪地区公民館・講座室2

詳細は後程


○6月Night★Crop

●日時● 6月27日(火)19時~21時

●会場● 坂井輪地区公民館・講座室2

詳細は後程


○Smile Again春のハンドメイド雑貨展

●期間● 5月1日(月)~31日(水)

●会場● 喫茶&ギャラリーあどばんす

 中央区関屋大川前 土日祝休 11時~16時


○Smile Again救済クロパ

●日時● 5月23日(火)11時~15時

●会場● 喫茶&ギャラリーあどばんす


キット販売中!

ブログではお知らせしていませんが、ある事はあります。

お問合せください


各レッスン・イベントの申込み・お問合せはyokoまでラブレター 

   ikakun★rio.odn.ne.jp

(★を@に変えて送って下さい)


音譜思春期育児サークルvoice最新情報音譜


◎5月・社会科見学

●日時● 5月11日(木)

詳細は後程


◎6月・偏差値アップ講座

●日時● 6月20日(火)

●会場● 黒埼地区公民館・講座室2

詳細は後程


本西新潟オープンカレッジ本


◎教養学部

①5月25日(木)10時~12時

美術館を愉しむ~近代美術館・万代島美術館・新津美術館、笑顔で帰る美術館~

●講師● 新津美術館長

         横山 秀樹さん

●参加費● 単発500円/通し全4回2000円(500円お得)

●申込み● 小針青山公民館へ(025-230-1071)


◎地域学部

①5月11日(木)13時30分~15時30分

坂井輪地域の寺々とその生活の歩み~

●講師● 小針の歴史を語る会会長

         廣澤 憲隆さん

●参加費● 単発500円

●申込み● 小針青山公民館へ(025-230-1071)


◎公開講座

●日時● 4月18日(火)

●講師● 新潟市仏教会会長

         小林 一三さん

●参加費● 無料

●申込み● 小針青山公民館へ(025-230-1071)



         








テーマ:

お一人様レッスン、続きます。

今日はアタックさんでした。

ポッキー姫、来るなりポッキーを要望ラブラブ

月に1度、ママがなんとなくわがままを聞いてくれる一日なのです(^-^)


坊ちゃまとポッキー姫の制服写真キラキラ

桜が白黒なのはもったいないくらいでしたね(^-^)

タイトル「e」が無いのは、後で裏側にラインを引いてた事に気づいて慌てて引き直し、乾燥させてたためウシシ

ブルー着色の「HAPPY」が引き締まってます。

夢と希望とハグ。

仲良しきょうだいの素敵なフレーズでしたラブラブ

「25」はポッキー姫がセレクト。

クリスマスが25日だからだそうです(笑)

 

今日もお疲れ様でした!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ATCブログでエプロンに触れましたが、そのエプロンで男の料理教室ネタをアップし忘れたことに気づきました(^-^;

これです、これ!ウシシ

お金まだ払ってませんが。

先日、久しぶりにACC(男の料理教室)行ってきました。

配給された揃いのエプロンでお兄様方、ももはな先生を囲んで真剣に聞いてます。

言っときますが、現役時代は第一線でバリバリのビジネスマンだった皆様。

そんなそぶりを少しも感じさせない、フランクで気さくなお兄様方。

今日は麻婆豆腐でした。

麻婆豆腐というと、永●園のレトルトでしか作った事がない私。

赤色と思いきや、意外と茶色な出来上がり。

山椒を効かせた麻婆豆腐ということで、七味とは違うスパイシーなお味。

ももはな先生手づくりのおまけスイーツがまたサッパリラブ

 

初めて作る山椒きかせた麻婆豆腐が簡単&おいしかったので、早速お家で復習。

豆腐の崩れ具合がビギナーですが、味はGOODグッド!

ちょうどテレビで山椒がスパイシーでうま~い麻婆豆腐レポをしていて、オットは食べながら「そうか、これが山椒か」と嬉しそうに平らげました。

おとといも調子に乗って作っちゃいました(#^^#)

今度は少しお豆腐の形が残ってるーウシシ

ひき肉分量少な目にしたけど、やっぱりボリューム満点!

山椒ある限り、しばらく麻婆豆腐ブームが続きそう。

 

新作自慢料理、ムスコにも食べさせてあげたいなぁ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先月都合が悪く行けなかったATC48

Airaさんに頼み込んで、先日相棒と補講レッスン受けてきました。

相棒、なんか違和感のあるゴム手袋です。

むしろ作業しづらい?

きれいにできた~キラキラ

今月ACC(男の料理教室)で配給(?)されたエプロンを早速つけてます!

ピチピチッとしたゴム手で快調な私と、ダルダルな手袋でがんばる相棒。

お昼はサンドイッチをバタバタと食べて、1時半頃3枚完成キラキラキラキラ

こってり感のあるステンシル、存在感あって素敵です。

テイスト的には左から、「ワイルド」「フェミニン」「カラフル」

 

どれももっとたくさん作ってみたいカードでした。

Airaさん、今度はたくさん作って交換しますね(^-^;

 

来週のATC48は、とうとうバインダーブックにチャレンジしますビックリマーク

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は大御所さんのお一人様レッスンでした。

貼り貼り作業。

白黒写真。

月曜日、りきまると2時間の格闘。

その後、りきまるとLINEで1時間格闘してプリントできた白黒写真ですあせる

毎年5月に兜の前でブラザーズ写真撮るんだそうですよ(^-^)

お一人様だけあって、作業もスムーズでした。

タイトルのライン引きお見事ですキラキラ

 

ヴィンテージなボーイ・レイアウト素敵でした。

お疲れ様でした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今月1か月間開催しているSmile Again初夏のハンドメイド雑貨展。

残すところあと1週間となったところで、救済クロパを開催しました。

本日の参加賞~音譜

春らしいアイテムをどうぞ。

今日は大御所さん、ちーさま、クロッパーの代表ぴかりんZさんを救います!

もちろん私も作ってます。

 

お昼はワンプレートランチにしました。

ハヤシライスのワンプレートで600円!

午後から用事のあったぴかりんZさん、あっという間に頼子先生展で余ったキット完成!!

これ、ホント簡単なんです(^-^)

ぴかりんZさんは大好きなダーリン(?)写真でラブレイアウト作りました。

しかもサンプル置いてあるし。

ちーさま、おめめ目が半分出てますわ(笑)

昨年3月の定期レッスン(途中でお持ち帰りでした)完成!!

これまた大好きなアイドル(写真)前で撮った一枚で。

文字を貼りこむのに結構時間がかかったレッスンだったです(;^_^A

ミントグリーンとピンクでラブリーレイアウト完成!

グループ名も隠し文字で使いましたラブラブ

お昼頃、ちーさまとぴかりんZさんがご用事でお帰りのあと、私はボーイ・レイアウトのキットからキュート・ポップレイアウトキットの作業に移りました。

未開封キットを持ってくると、クロッパダイルやら黒インク、平筆など、さまざまなツール不足で作業が途中で中断笑い泣き

大御所さんもクロッパダイルがなくて、2点目のキット製作に移りました。

最終的に3点目のキット作業にうつって、本日の救済クロパ終了。

ひとつも完成しなかったけど、3つも袋を開けられて大満足。

私もこういう集いがないとなかなか手をつけられません。

 

今日のメンバーの皆さんからもご要望があり、来月以降もあどばんすさんで『救済クロパ』をすることになりました♪

日程はおってご案内します。

今日参加できなかった方もどうぞ作りにきてくださいね。

今度はクロッパダイル持って行かないと!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。