サトエリ・レッスン | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

6年前sbを知り、しばらく自力で作ってはみたものの、うまく作る事に限界を感じDUO(新潟市中央区・現在は閉店)のサトエリ(佐藤江利子さん)先生の教室に通ってました。


昨日、思いがけなく当時のアルバムを開いたら、サトエリワールド満載の作品の数々に、魅力はあせる事なく輝いていました。


4~5年ほど前の懐かしいDUO時代の作品を紹介しますラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

カラーブロッキングがテーマの回でした。


このデザイン、作りやすくって気に入ってます。

同じデザインで2つほど自分で作ったかな~ニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
タイトルは切り文字。雪だるまもパンチで作りました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ツリーはダブルでポップアップ。

オーナメントもエンボスとパンチ大活躍!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
リースもぜ~んぶパンチ。エンボスでキラキラ音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ポインセチアの写真を丸くクロップしてゴールドエンボスしたペーパーを丸く切ったものにリボンを絡ませ。。。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
全部手作りです。

プレゼントのリボン、がんばりました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
タグにはジャーナルを。


DUO製品だけで作るのはとっても大変。

サトエリ先生もがんばった!

私もがんばった!!

夜な夜なかなり根を詰めて作ったLO。

それだけに満足のいく作品になりました。

こんなレッスン、やってみたいけど2時間では到底終わらないしなぁにひひ



毎回東京からお越し頂いたサトエリ先生のレッスンでしたが、DUO新潟店閉店とともにレッスンも終了。

今では、新幹線新幹線に乗らないと受けられないなんて悲しいなぁ~汗


新潟ではかなりレアなサトエリレッスン作品は、また後日数点ご紹介しますね♪

お楽しみに~