オススメレシピ【簡単すぎてごめんなさい、肥満防止効果も期待!!変わり冷奴】&つくレポお礼♪ | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん



徹子のブログへようこそ。


始めましての方徹子♡FANの方も、どうぞこれからもご贔屓にm(__)m



昨日は、私のぎっくり腰にIG、FB、こちらでたくさんのこコメントをいただき、ありがとうございましたm(__)m

おとなしくしてなきゃいけないと思いつつ、キッチンに立って試作していた私です(^_^;)

随分痛みも引いたのでいいかなー、と思ったのと、食材があったので(笑)



では、今回はオススメレシピです。



レシピ【簡単すぎてごめんなさい、肥満防止効果も期待!!変わり冷奴】







今日はこれで日本酒~♪とか、美味しそう!!、と思ったらクリックしてねん

ランキングに反映されるので、めっちゃ励みになりますm(__)m

↓ ↓ ↓


↑↑↑ぽちっと押して、ねっ、ねっ、ねっ❤




簡単にできて見栄えもするので、旦那様に出してあげたら、ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。ってなること請け合い(笑)


あ、これレシピにも書きましたが、酢の入ったもので食べて下さいね。ポン酢がオススメ。



キュウリがビタミンC破壊しちゃうので、肥満防止効果が台無しになってしまうのです。


↑はい、ここ重要。アンダーライン。試験に出ます(←試験ないから!!(笑))



くだらない話は置いておいて、ダイエットも勿論なんですが、いつもの冷奴に飽きたら、是非!!





★読者登録後、メッセ下さったみなさんへ★

読者登録して下さるだけでも嬉しいのに、かつ、ご丁寧にメッセまでいただいている方に、お返事ができておりません。すみませんm(__)m

読者登録を承認したことで、お返事に代えさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



★質問随時受付中★


お料理の質問や、この器どこで買ったの?など、答えられる範囲で答えさせていただきます。

質問はコメント欄に書いていただき、お答えは読んで下さる方みなさんにもわかるようにブログ内で答えさせていただきます。

お返事が遅くなることもあると思いますが、ちょっとした質問でも遠慮せずにご質問くださいね(^_-)-☆






つくレポお礼のコーナーです\(*^O^*)/

今回は3人の方が、つくレポして下さいました。ありがとうございます♪♪




まずは、chiro さんが、レシピ【超簡単&美肌効果あり!!ズッキーニの味噌チーズ串焼き を作って下さいました\(*^O^*)/


味噌とチーズがなくて、柚子こしょうで作って下さったそうです♪

ズッキーニに美肌効果があるので、柚子こしょうでも効能的には問題ないので、気になった方は是非!!


chiro さん、作って下さりありがとうございましたm(__)m




そしてお次は、う~ちゃん さんが、レシピ【動脈硬化予防に!!茄子とトマトのポン酢煮びたし】 を作って下さいました\(*^O^*)/



記事はこちら→★★★



お料理が苦手だそうなんですが、、そんな私にも簡単にできました!!書いて下さり、初心者さんでも、手軽に作ってもらえるレシピも考えているので、本当に嬉しい限りです。


しかも、初心者さんとは思えないくらい、とっても美味しそうに作って下さいました❤

そして、次回はたくさん作って作り置き、と言うお言葉までいただき、感謝、感謝です。


う~ちゃん さん、作って下さりありがとうございましたm(__)m




そして、3人目はアメーバ初めた頃から仲良くさせてもらっている、smile (すまちゃん)レシピ【美肌効果に期待!!南瓜とぶなしめじのガーリックソテー】 を作ってくれましたー\(*^O^*)/



記事はこちら→★★★



娘さんも大好きだそうで、嬉しい限り❤

盛り付けもお写真も、とっても素敵に撮ってくれました。

smile (すまちゃん)は、パンやお菓子を焼くのが得意で、いつも美味しそうだなー、とよだれをたらしながら(←うそです(笑))見ています♪


smile (すまちゃん)、ありがとー。これからもよろしくね(^_-)-☆




★私のレシピを作って下さった方へ★


ブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/

ブログに載せていただいたら記事のリンクを貼らせていただき、記事にされていない方はお名前を紹介させていただきます♪