レシピ【美肌効果も !!かぼちゃとトマトの濃厚ポタージュ】&つくレポお礼♪ | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みんさ、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん




実家に帰ってました。


同じ県内なので、帰省、と言うようなものではなく・・・。

で、日帰りの予定が急遽泊まるとになって。


ま、実家には色々置いてあるので困らないんですけとね。






では、レシピ行きますねん♪



今回は、一昨日のばんごはん昨日のばんごはん【秋鮭のパセリバターソースがけ】 の時に飲んだスープのご紹介です。










トマトのリコピンを効果的に摂取するには、ビタミンEと一緒に調理するのが効果的。

かぼちゃには、そのビタミンEが含まれています。

また、リコピンの吸収率をあげるには、油と一緒に摂取すること。特に、オリーブオイルが良いとされています。


トマトはビタミンCを含む食材を一緒に摂取すると、美肌効果が期待できます。

かぼちゃにはそのビタミンCが含まれています。


トマトは酸味が強いので、煮込んで酸味を飛ばしたり、砂糖を隠し味程度に入れてトマトの角を取ることが多いですが、今回は、かぼちゃと一緒にしているので、がぼちゃの甘さでトマトの角が取れ、でも、トマトの味はしっかり残り、かぼちゃの味もする、美味しいスープです。


これを飲んで、体を温め肌美人になりましょう(^_-)-☆







真っ黒材料真っ黒(2人分)



トマト缶(ダイス状のもの)・・・1/2缶(140g)

かぼちゃ・・・正味200g


コンソメ・・・小1

塩・・・小1/2

水・・・200cc

オリーブオイル・・・大1





レシピ作り方レシピ




①かぼちゃは4等分に切り、3mm程度のスライスにし、オリーブオイルで炒める。





②水を入れてかぼちゃを柔らかくなるまで煮込み(中火で3分~4分くらい)かぼちゃが煮えたら、トマト缶とコンソメを入れて混ぜ、沸騰させないように温める。





③温まったらなめらかになるまでミキサーにかけ、再度、鍋に戻し入れ、塩で味を調えて出来上がり。





ポイントポイント


・塩は、味を見ながら調整して入れて下さい。













これを作る方がおいしくできますようにおいしい





私のレシピを作ってブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/







いいね、は外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m








つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ







ブロ友のくろぱんちゃんが、レシピ【骨を強くしよう!!青ネギの油揚げ巻き】 を作って下さいました\(*^O^*)/





記事はこちら⇒天気が良いのに いろいろ作った日だったよ





くろぱんちゃんも、私同様ネギ好きだそうで、とても気に入ってくれました。

嬉しいなー♪♪


くろぱんちゃん、作ってくれてありがとうm(__)m









私のレシピを作ってブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/







いいね、は外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m