レシピ【骨を強くしよう!!青ネギの油揚げ巻き】&こんだてnoteで2品紹介されました♪ | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん




今日は秋晴れの埼玉南部です♪



ベランダでハーブのお手入れしてたら、ひんやり冷たい空気。


朝晩冷えるようになりました。





嗚呼、夏が終わってしまったil|li ▄█▀█●il|li・・・(←暑いの苦手なくせに(笑))







では、レシピです。




今回は、青ネギの油揚げ巻きのご紹介です。









青ネギにはカルシウムが多く含まれ、また、ヨーグルトにもカルシウムが含まれています。

このカルシウムの吸収をよくするには、マグネシウムが必要。そのマグネシウムは、油揚げに含まれています。


副菜にも、おつまみにももってこい。また、冷めてもおいしいので、お弁当にもどうぞ♪


これを食べて、骨を強く、元気にしまょう♪






真っ黒材料真っ黒(2人分)



油揚げ・・・2枚

青ネギ・・・12本


味噌・・・小2

ヨーグルト・・・小1




レシピ作り方レシピ



①油揚げは、菜箸で二往復転がしてから、両端をキッチンばさみで切って広げる。





②味噌とヨーグルトを混ぜ、広げた油揚げに塗る。





③青ネギを4等分に切り、油揚げに巻き待ち針を刺すように、楊枝で止める。





④230℃に熱したトースターで5分程度焼き、斜め半分にカットして盛り付けたら出来上がり。








ポイントポイント


・トースターによっては温度調節がないものもありますので、その場合は焦がさないように注意して下さい。











これを作る方がおいしくできますようにおいしい



みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!



私のレシピを作ってブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/







いいね、は外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m






パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ





こんだてnoteで、私のレシピ【簡単すぎてごめんなさい!!レンチンでミルクスープ】 が紹介されました\(*^O^*)/



紹介下さったのはunako さん♪








他のお二方のレシピはこちら⇒野菜たっぷりハロウィンメニュー



unako さん、ご紹介下さりありがとうございましたm(__)m








そしてお次は、またまた、レシピ【便秘がちの方にオススメ!!茄子と干しシイタケの生姜煮】 が、こんだてnoteで紹介されました\(*^O^*)/




紹介下さったのはひだまり さん。ひだまり には、度々紹介いただいていますm(__)m







他のお二方のレシピはこちら⇒ヘルシーに頂く茄子料理



ひだまり さん、ご紹介下さりありがとうございましたm(__)m






いいね、は外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m