レシピ【簡単すぎてごめんなさい!!レンチンでミルクスープ】&誕生日&写真教室&1,000人超え | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子です徹子



はい、わたくし今日でめでたく45歳になりましたー。

この倍の年は生きたいね、と、同じ年の友達と話しております(←図々しい(爆))


今後とも、SmileKitchen~菜食健美~同様、いっこ@白柳徹子をよろしくお願い申し上げますm(__)m






では、レシピ行きま~す。

レンチンで簡単に作れる、ミルクスープのご紹介です。






包丁もまな板も使わないでできちゃいます♪

一人ランチの時にでも、是非作ってみて下さいね(^_-)-☆



真っ黒材料真っ黒(1人分)


ミックスベジタブル・・・25g
ベーコン・・・1/2枚
牛乳150cc
コンソメ・・・小1/4
塩・・・適量
ブラックペッパー・・・適量



レシピ作り方レシピ


①耐熱マグカップに、ミックスベジタブル、ベーコンを5mm幅にキッチンばさみで切りながら入れ、コンソメ、塩、牛乳を入れて600wで2分加熱する。加熱したら、ブラックペッパーをふって出来上がり。







今回も、簡単すぎてポイントすらないです(笑)




自分の誕生日なのに、こんなレシピですみません(爆)











私のレシピを作ってブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/






いいね、は外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m








デジタル一眼レフカメラ CAMEDIA SO-570UZカメラ デジタル一眼レフカメラ K-X WH デジタル一眼レフカメラ CAMEDIA SO-570UZカメラ デジタル一眼レフカメラ K-X WH デジタル一眼レフカメラ CAMEDIA SO-570UZカメラ デジタル一眼レフカメラ K-X WH デジタル一眼レフカメラ CAMEDIA SO-570UZカメラ デジタル一眼レフカメラ K-X WH






昨日は、神楽坂まで料理に特化した写真教室に行って来ました♪



教えて下さったのは、佐藤朗先生









最初は、先生の著書で勉強し、先生が、撮影の見本を見せて下さいました。


写真が、逆光で、暗くなってしまった・・・(^_^;)
加工して、明るくはしてみたもののここまでが限界で。

あーーー、失敗したよil|li ▄█▀█●il|li




それから、自分たちで撮影。

場所は、クックパッドのお料理教室だったので、クックパッドの料理教室の先生が、お料理を作って下さいました。

私達はそれを撮影後、いただきました。
















お料理は、どれも美味しかったです(●′艸'●) ~♡


写真の方は、いつもと変わり映えしないような・・・(´ε`;)うーむ


でも、レフ版の使い方や、料理以外のことも教えてもらえたので、良かったです。

そして、先生の著書は細かく丁寧に書かれていて、これはよく読んでおこうと思いました。






アマゾンでも買えます。 ←クリックで飛べます。



1冊、料理に特化した写真撮影の方法の本を持っているんだけど、あまり役に立ちませんでした(^_^;)



そして、先生に、ブログで宣伝しておきますねー、と約束したのでHPの宣伝です(笑)


今回参加させていただいたお教室のHPはこちら⇒フェリカスピコ





佐藤先生、昨日はありがとうございました。

独学だったので、とても勉強になりました♪



今度は、スタイリングの講座に申込みしたいと思ってます\(*^O^*)/



、レフ版の材料、世界堂で買ってきました。

作ります、と言っておいて作らない生徒さんが多いそうです(笑)


材料買ったので、早速作りたいと思います・・・て、私じゃなくて、オットがね(笑)




それから、私が参加しているランキングサイトのレシピブログ。

お気に入りに入れてくれた人が1,000人を超えました\(*^O^*)/





昨日の夜の時点てで1,000人超えてました。

誕生日の前祝のようで、とっても嬉しかったです。

お気に入りに登録して下さってるみなさん、改めてありがとうございます。

みなさんのお役に立てるようなレシピを、頑張って発信していきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m




いいね、は外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m