レシピ【じゃが芋のチヂミ】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、こんにちは。白柳徹子ですテツコさん



今回は、副菜にもおつまみにもなる、じゃが芋で作るチヂミです。


もっちりとしていて、癖になる味ですよハート








■材料(18cmのフライパン1枚分)■



じゃが芋(男爵)・・・中2個(約200g)

青ネギの小口切り・・・大3

桜えび・・・大2

ピザ用チーズ・・・20g

塩・・・小1/3

顆粒だし・・・小1/4

サラダ油・・・適量




パンの作り方。作り方パンの作り方。



1じゃが芋は洗って皮を剥いてすりおろし、青ネギは小口切りにする。


2顆粒だしは、大1のお湯で溶いておく。


3摩り下ろしたじゃが芋に、青ネギ、桜エビ、塩、顆粒だし、チーズを入れてよく混ぜる。


4サラダ油を入れて熱したフライパンに生地を入れ、片面中火で2分程度焼いたら出来上がり。





ポイントポイント



・フライパンをゆすりながら焼くと、生地がくっつかなくてすみます。
・ひっくり返す時、生地が柔らかいので注意してください。


お好みで、醤油+ラー油で食べて下さいね。



また、お子様向けにもなる、イタリアンチヂミ のレシピもあります。

よかっから参考にしてくださいねぱちっ!




みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!




ゴミ ゴミ袋 ごみ





今日はプラプラ&ペットボトルア○エリアスリサイクルマークの回収日でした。


が、しかし、オットが休みの今日、寝坊して気づいたら9時過ぎてたあせあせ


急いで出しに行ったものの、プラプラゴミは時はすでに遅し・・・。



仕方がないので持ち帰り、ベランダに、飛ばないようにレンガを載せて置いてあります(笑)


来週の水曜日まで我慢ですはぁ・・・



でも、生ごみじゃなくて良かった(汗)







2つのランキングに参加しています。ペタの代わりに1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2 つのバナーをクリックすると、簡単にできます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとう
ぺこり