昨日のばんごはん【大根1本使い切りばんごはん】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、こんにちは。白柳徹子です黒柳徹子


今日は午後から、3月下旬の暖かさになるそうですね。



そんな私の心配事は・・・


玉ねぎヘアーのヅラが蒸れないかどうかと言うこと(爆)


これじゃ、飴玉も出せないわ・・・(笑)



さて、昨日のばんごはんは、大根1本を使い切って晩ごはんにしました。






・白菜と豚肉のみぞれ鍋

・大根の葉とカニカマのあんかけ大根

・大根の塩麹漬け





白菜と豚肉のみぞれ鍋




大根おろしをたっぷり入れた、みぞれ鍋。

ポン酢でさっぱりといただきました。





大根の葉とカニカマのあんかけ大根





大根の葉っぱとカニカマを使い、彩もよくお安くできましたうれしい

柔らかく煮あがった大根は、甘くておいしかったです。





大根の塩麹漬け



千枚漬けのように、スライサーでスライスして塩麹に漬けるだけ。

種を取って刻んだ唐辛子も入れて。

塩麹は少し、旨味が甘く感じるので、ピリッと辛い唐辛子を入れるとおいしくなりますよ。





レシピは後日アップしたいと思います。

是非、ご覧下さいね。






病院 病院 病院




前々から膝が痛いと言っていたオットが病院に行って来ました。


そして、帰って来て私が色々聞いていると・・・



私:注射されたんでしょ?痛くなかった?


オット:そうでもなかったよ。あ、そうそう、注射って言うか、なんか注入されたんだよ。

ヒ、ヒ、ヒ・・・


ヒ※■▽〇!!


私:え?ヒアルロン酸じゃなくて?


オット:あ、そうそう、それそれ。 ヒ※■▽〇!!(*^O^*)



いつまで経っても言えないオットなのでした・・・(笑)





2つのランキングに参加しています。ペタの代わりに1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2 つのバナーをクリックすると、簡単にできます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとう
ぺこり