今日のお昼ごはん【豆乳ホワイトソースDE簡単ドリア】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

今日も暑いですねー汗① 今日はオットがお休みなので、お昼ごはんも一緒食べましたランチ




SmileKitchen~菜食健美~


冷蔵庫の中をガサゴソあさって、簡単にドリアにしました(笑)






豆乳ホワイトソースDE簡単ドリア


SmileKitchen~菜食健美~


これ1品で、ほんとごめんなさいahaha;*


ドリアの中身は、ミックスベジと冷凍庫にあった白米、玄米ごはんにケチャップ、マヨネーズで作って、ソースは豆乳とコンソメ、塩、水溶き片栗粉でとろみつけて。


最近、普通のホワイトソース作ってません。ヘルシーなので、なんかこっちに慣れちゃったaya


豆乳と牛乳ではカロリーはほぼ変わらないけど、バターが入らない分ローカロリーってことで。



簡単だけど、おいしくできました。


ごちそうさまーごちそうさまごちそうさま







グラタンドリアグラタン





そうそう、今回のドリア、トースターで焼いたので、焦げ目が中々つかなくて。




で、ぼそっとバーナー欲しいなぁとつぶやくと・・・



なんとなんと!!出てきたナントワオ


オットはドラえもんどらえもんのポケットドラえもんの如く、なんでも出してくれる。



う~ん、この人と結婚して良かった←えっ!?そこ!?!?笑



オットも読んでいるので、謝罪しておこうかな。うん。


ごめんなさい、タカオくんゴメンネ




あ、おしり向けてたぷまーいーやー笑*






2つのランキングに参加しています。下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2つのバナーをクリックすると、簡単にできます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに感謝です
ぺこり