昨日のばんごはん【マグロの漬け丼】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

昨日はオットがお休みだったので、一緒にスーパーに行きました。


そしたら、なんとなんとワオまぐろの切り身がたくさん入って、1,000で売られていました音符


しかも、漬け丼にするには、ちょうどいい斜め薄切りって言うね♥akn♥


本当は、違うメニューの予定だったのですが、このまぐろさん見てしまったら、頭の中は漬けド~ン←なんか、よ~いどんみたいだわぷ





SmileKitchen~菜食健美~


和食まぐろの漬け丼

和食枝豆
和食豆腐と揚げの味噌汁




まぐろの漬け丼


SmileKitchen~菜食健美~


後ろの和室の電気点けてたからかなきゃはっ


写真の色があまりよくなーい泣




では、簡単に作り方を・・・


材料・・・まぐろ、大葉、小口切りの青ねぎ、刻みのり、ごはん、醤油、みりん、わさび


作り方・・・まぐろを醤油とみりんに30分漬け、ごはんを器に盛り、まぐろ、ねぎ、おおば、海苔、ところどころにわさびをのせて、できあがり。




かんたーーーーん(笑)




簡単すぎてレシピにするにんて、ちと、おこがましいのですが、まぁ、一応載せておこうかと思いましてね・・・。



おいしくいただきましたーおいしい





スープスープスープ♪






私が冷製ポタージュを作った時のこと。



私:「これなーんだ」


オット:「れ、れ、冷水スープ」にこにこピース


私:「・・・」



お粗末様でしたゴメンネ





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに感謝です
ぺこり