昨日のばんごはん【薬味たっぷり冷製うどん】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。今日も暑くなりそうですね。1日頑張って行きましょうピース




昨日のばんごはんは、前日に作った揚げびだし の汁を使い、冷製うどんにしました。

これでも、リメイクになるのかな~!?




SmileKitchen~菜食健美~


ルクちゃん(OR)薬味たっぷり冷製うどん






薬味たっぷり冷製うどん


SmileKitchen~菜食健美~



ミョウガのみじん切り、大葉の千切り、生姜のすりおろし、刻みのりをかけていただきました。

揚げびだしの野菜が残っていたら、のせて食べても、おいしいですウインク


汁は、野菜の旨味をたっぷり吸っているので、シンプルな食べ方ですが、めちゃめちゃおいしいですよまいうー






ロクシタンナイフとフォークロクシタン





昨日は、私がお料理教室していた時の生徒さんのMちゃんと、ロクシタンカフェ でランチしてきました。


SmileKitchen~菜食健美~

野菜たっぷりで、エビやハムものってて、満足感のあるサンドイッチでおいしい~喜びかえる

見た目も綺麗なので、目でも楽しめます!!

楽しい話をしながらのランチ、あっと言う間に時間が過ぎ、お茶しに移動。

移動した先は、ラ・メゾン アンソレイユターブル

タルトがおいしいカフェです。


SmileKitchen~菜食健美~


私も、Mちゃんも、マーブルショコラを頼みました。大きくカットされたタルト、おいしいですakn

ここのタルトが大好きでよく訪れます。


ここでもたっぷり話し、夕方になったのでお別れしました。



あー、楽しかったわーいクマ・右


Mちゃん、また行こうねっニコ






2つのランキングに参加しています。下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2つのバナーをクリックすると、簡単にできます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに感謝です
ぺこり