青葉区中学校支援級でパン教室♪ | smile-palaoa自宅パン教室 in上大岡 横浜 磯子

smile-palaoa自宅パン教室 in上大岡 横浜 磯子

上大岡駅近くの自宅にて
手ごねパン教室をしています。
イースト&自家製酵母レッスンを行っています。

出張レッスンなどは、ご相談ください♪

昨日、hugの仲間と青葉区のとある中学校の支援級にパン教室に行ってきました♪週の半ばに、ダウンしましたが、すぐに回復(恐らく極度の寝不足による貧血?)し、無事参加して来れました♪
朝の地震も既に、外にいたので慌てて長男に、電話・・・弟の面倒もしっかり見てくれて安心でした♡

講師はみずほさん♡緊張していると言っていたけどとーっても素敵で分かりやすいレッスンでした♪

{E187D383-57E7-489F-9C8A-B01AF0095264:01}

レシピもとても素敵♡麻衣子先生の本をお年玉で買う!と言っていた彼は、喧嘩した妹のためにパンを持って帰るという心優しい男の子♡

{BDAC24D6-B881-4304-957C-5C5DBD19F8C2:01}

たくさん食べてお土産も、喜んで・・・。みんなが笑顔。そして最後の挨拶もとても立派!
みずほさんは、私たちの事をお姉さんと呼んでくれたけど、ついついウルッとしてしまうオバサンです(笑)

{D6B33475-0E6A-4ACE-95C5-04FBC6492175:01}

素敵な仲間とこういった活動に参加出来て幸せです♡
いつか息子の支援級でもこういった活動が出来たらいいなぁ~٩(*´꒳`*)۶

{4B9778BB-0097-4FBC-B175-C3E32DECDA21:01}

その後みんなでたまプラに新しく出来たカレー屋さんでランチ♪
ナンが大きすぎて写真が撮れない(笑)
みんな一眼レフ欲しいって・・・。私もいつか欲しいなぁ・・・!(o^─^o)/

{57B886AE-D4B5-480B-9853-64A493074880:01}

来年は、支援級の生徒さんがグーンと減ってしまうそうですが、また参加出来たらいいな~♡♡