フランススケッチ旅行vol.3 | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-110417_113113_ed.jpg
マレ地区にあるアクセサリー屋さん

フランス・パリに学ぶべきは
何と言ってもやはりその色使い☆

どのウィインドウを見ていても
つい入りたくなるようなディスプレーがされいて
ほんとにもうどれだけ我慢したか・・・!

一度買い物のスイッチが入っちゃうと
止まらなくなりそうだったので
辛かったっす・・・><;

佐藤麻衣子ブログ-110413_114414_ed.jpg
サンジェルマンのインテリアショップ

この徹底した色への拘りは
どこから来ているのだろう?

日本人はどうしてここまで色にあまり
拘らないのだろう?

街中の名もないカフェだって全然違う

佐藤麻衣子ブログ-110416_141832_ed.jpg
適当に歩いていてみつけたカフェ

そのファッション、カフェに至るまでの総本山、

ギャラリーラファイエット

日本で言えば伊勢丹かなー?
教会にステンドグラスがあるのは当たり前。
でもデパートの内装にこんなに
手が込んでいるのは、
ここならではでないでしょうか。
佐藤麻衣子ブログ-110418_122958_ed.jpg  佐藤麻衣子ブログ-110418_115141_ed.jpg

あそこがブルーで
こんなところにサーモンピンクか・・・
などとこの内装をマジマジと見ているうちに
何か買うどころかスケッチを始めてしまったー!

ああ今回の私、おかしい~
買い物したい~
ここはギャラリーラファイエットだよ?

などと思いながらも
あまり細かさに拘らず、
サラサラっとね~

と描いたつもり。。。
こういう普段描かないところでも
今回は無謀にトライ。

買い物はその後!

これが1日5枚の現実なのですね~

佐藤麻衣子ブログ-110416_112955_ed.jpg
ハード部分だけではなく、
勿論それを着こなすパリジャンの
服装にも学ぶべきものは沢山あり・・・、

こちらはシャンゼリゼ通りを
茶系でまとめて、颯爽と歩いていた
推定年齢70歳くらいのマダム。

(本当だって!
前から見るとすごーいシワシワだったんだから!)

こんなふうに歳を重ねてみたいものですねエッフェル塔フランス