フランススケッチ紀行vol.2 | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-110419_133934_ed.jpg
やっぱりフランス人は紫がお好きのようで
街のあちこち、至るところに
紫色が散りばめられていました。

でもこの、何で日本人に言わせると

欲求不満の色だとか、
精神不安定だとかの例えの色に
されてしまうんでしょうか・・・?

本来紫色は日本古来の高貴な色であるのに、ね?紫チューリップ

紫色ばかりを集中して描きたいなーとも
思っていたりしたんだけど
ウィンザーバイオレットは黒く、くすみやすい色なので
、セヌリエに行って紫色を探してみました。

ところが・・・いい紫色は売り切れガーン
やはりここで・・・
パリジャンは絵具も紫系を好むのでありました。

佐藤麻衣子ブログ-110419_141742.jpg
紫色のキッチン。
小物の合わせる色も勉強になるなぁ~

佐藤麻衣子ブログ-110417_102954.jpg
こちらは紫でコーディネートした女の子。
ママに着せられいるのではなく、
こんな歳でも着こなしているところが
パリの女の子達でした。

紫色あっぱれ紫色