フランススケッチ旅行vol.4 | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-110413_131730_ed.jpg
買い物してこなかった泣

・・・と言っても
画材だけはきっちり買ってきました。

ボザール美術学校の近くにはセヌリエを始め、
歴史ある画材屋さんが多くあります。

写真のようにショーウィンドウを眺めているだけでも
みんな欲しくなってしまうんですよね~。

それでも額の油を窓に押し付け
じっーと品定めじー

そしてこちら↓
佐藤麻衣子ブログ-110507_130230.jpg
ARCHESのスケッチブック、
トラベルブラシ(折畳みの筆)、
セヌリエの絵具
をセレクトして買って来ましたぴかっ!

これらは10月の個展で販売致します。
ARCHESのスケッチブック、
トレベルブラシは日本未入荷です。

これらがあるお店はサンジェルマンという地区なんですが、
歩いていてやっぱりこの辺りが一番好きだなー
と思い、最終日も時間がなくなるまで
この周辺で描き続けました。
佐藤麻衣子ブログ-110419_122614.jpg   佐藤麻衣子ブログ-110417_165421.jpg
サンジェルマン教会の向かい  サンシュルピス教会前の広場

最後に1日5枚のペースとは
どのような時間配分だったかと言うと・・・

朝9時に朝食→午前中に2枚

13~14時頃に昼食→日が暮れるまで3枚

お店が閉まるまでショッピング、

そして夕飯時には目が真っ赤かー

という感じてれ(苦笑)

でも今回、何が楽しかったかというと!

描いているとよく声をかけられたんですね~
1日平均3人ぐらい。

もしかして私、まだイケるのか!?
と勘違いするぐらい勘違いしました(笑)
最後にはクリスティアーノロナウドサッカー張りの
イケメンにナンパされて
本当に着いて行こうかと思ったぐらい
フランス人はみんなかっこよかった好

頑張って描いた甲斐があった!?
成果は10月の個展で・・・
是非お出かけ下さいませ☆