【フリーパスポート7本目~リンカーン~】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。


         史上初 三度目のアカデミー主演男優賞
       ダニエル・デイ=ルイス 主演
   150分・・・  長い・・・・
  l l l (゜□゜)l l l
 

         $今日も映画馬鹿。



              「人民の、人民による、人民のための政治」

リンカーン まあ日本人であれば 詳しくは知らなくとも  誰もが一度は歴史の勉強で
聞いた事のある名前・・・・・    上映前に  スピルバーグ監督の前説??解説
そこまでしないと解らない?? 理解できないのか・・・・   うーーん  やはり
見終えても ・・・・ これ 僕は  さっぱり・・・・
うーーん これ「八重の桜」でもそうなんですが  戊辰戦争 王政復古 京都伏見の戦い 会津戦争
これ やはり しっかりした 解説が無いと 本当に理解なんてできないんですよ
まして アメリカ  南北戦争・・・  なんで 戦う  その意味が解らないから  見えない部分が・・・
「カルテット」見終えて  TOHOシャンテから 有楽町日劇へ移動し見たこの映画
確かに  ダニエル・デイ・ルイス 凄い演技と認めますが・・・・・
これ 日本語吹き替え 尚且つ解説書付きで見たかったです・・・・  「残念」  l l l (゜□゜)l l l



$今日も映画馬鹿。

僕は この人↑↑  最後まで 解らなく・・・  どう見ても  「日本沈没」の丹波哲郎??さん
で  先日ブロガーさん記事見たら  あのトミー・リージョーンズ なんだって!! これ 「じぇ!じぇ!」(びっくり)

                     

僕は数年前 映画検定試験勉強で 洋画を見始めました・・・ 自分自身のテーマは
「映画を解く」  難解映画こそ評価される傾向ので  何度見ても解らない映画多く
一番苦痛だったの映画は「天使と悪魔」でした・・・  まだまだ まだまだ  ですね・・・・
これだけ 映画見てても  ・・・・洋画は苦手・・・・・・・・・

今後の フリーパスポート予定・・・・
23日 宇都宮TOHOシネマズ   「中学生円山」  「モネ・ゲーム」  
「コードネーム・ジャッカル」  「LAギャングストーリー」
24日  「クロユリ団地」  「ラストスタンド」  「劇場版 Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ 
28日  「俺俺」  「くちづけ 」  
29日  「2001年宇宙の旅」(新午前十時の映画祭) 「体脂肪計タニタの社員食堂」
6月上旬・・・  「はじまりのみち」  「リアル~完全なる首長竜の日」
  
リンカーン(上) - 大統領選 (中公文庫)/中央公論新社
¥980
Amazon.co.jp
リンカーン演説集 (岩波文庫 白 12-1)/岩波書店
¥693
Amazon.co.jp
リンカーン(中) - 南北戦争 (中公文庫)/中央公論新社
¥980
Amazon.co.jp
エイブ・リンカーン (この人を見よ)/童話屋
¥1,575
Amazon.co.jp