【フリーパスポート6本目~カルテット・人生のオペラハウス~】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。

      この映画見終えて  僕は痛感しました
   僕は 日本映画が 好きなんです・・・・
       95%の 女性客でした!!
   


      $今日も映画馬鹿。

おはようございます・・・  この映画相当期待して見ました・・・(笑)
洋画は決して嫌いじゃないんですが・・・・・
今回 フリーパスポートで見るにあたり 決めてた事が スタートは「レ・ミぜ」
昨年 あれだけ話題になり 好評の「レ・ミぜラブル」 宇都宮初日に見て ブログ 自粛したんです
ひとにより映画の「ツボ」ってあると 思うんですが・・・「レ・ミぜ」には 何も感動も涙も・・・
で・・・ここは 絶対に 見直し 勉強の意味込めて フリーパスポートは「レ・ミぜ」と決めてたら
現在も東京で上映なんですが・・・TOHOシネマズ系は上映ない・・・・

フリーパスポート二日目 日比谷シャンテにて 朝いち この映画鑑賞
上映劇場も少なく このシャンテ上映映画に外れなし  僕が今思う一番見やすい劇場が
このシャンテの①シアターなんですね!! 段差があり 広さと良い 椅子の心地も良い
で・・・・映画は  「えっ!!」  あそこで 終わり?? 歌わない??
これって どうなの まあ この映画にも語る資格?は無いと思うんですが・・・僕のレベルで
昨年 正月明けに 邦画で「カルテット」って 映画ありました
震災後の 千葉県浦安が舞台で・・・・【頑張れ日本映画2012年春~剛力彩芽・カルテット!】   
http://ameblo.jp/sku-1028/entry-11132835453.html
これ あんまり 良くは書いてません・・・・が・・・・・
 
ただ ダスティン・ホフマン 75歳で初監督 この映画見終えて・・・・
うーーん  ごめんなさい  感動も これ 言葉もなしです・・・・
やはり ・・・ 僕は  邦画派と もう 実感しました はい!!

              


洋画に感動できない ふがいない自分に 腹もたちましたが・・・・
邦画マニアとして  「おくりびと」音楽担当 久石譲が監督した作品「カルテット」
も あります。

      51VS40KB0GL.jpg




            恒例の 感想評価は・・・・自粛します「リンカーン」も
              (この映画評価する事できません・・・・)
ただ最近似た題名多すぎる・・・「BECK」「NECK」  日米の「ホワイトアウト」 「HERO」
映画のタイトル付けるのも 大変とは思うけどね。
予告で見た「アンコール」にも 不安感じるんですが・・・・・・・





Quartet(カルテット) [DVD]/袴田吉彦,桜井幸子,大森南朋
¥3,990
Amazon.co.jp