【靖国 YASUKUNI。】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。

  

何かと話題の作品ですが・・・


       サムネイル

   http://www.yasukuni-movie.com/


この作品  娯楽映画では在りません

記録映画?と言うより  ドキュメンタリー映画ですね

基本映画なら何でもこい!って感じで

若い頃も「ゴジラ」から「棟方志功」映画までスタンス広く

とってたので 是非ともDVDレンタルで見ようと決めてた

栃木県は上映無かったしね・・・。   上映時時に公開

指し止めで  週刊誌・新聞に話題になり

世間体の認知度はグッドあがりましたがね・・・

まあ公開は伸びましたが  その分知名度あがり

それが  宣伝にと・・・・

       サムネイル

          感興のホール


さて肝心の映画ですが・・・僕的には

これまったく「靖国」神社には興味無く・・・

どこまで  振り向かせるかと・・

淡々と進むドキュメント  NHK番組の展開

問題の?日本刀の話は  興味は持てたが・・

あと  台湾人の神社での攻撃 口撃ですね(・_・;)

そのシーンね 戦争にも この神社にも否定的な

人々がね・・・   小泉元総理のSPの動きが

非常に気になった映画でした・・・・( ̄_ ̄ i)

「TUSTAYA」には無く 違う店で 新作なのに

隅に ちょこんとあったDVDでした。

評価?  あ~映画館で見ないで良かった。 


     サムネイル

     李大穎 (リー・イン)監督