【'20-'21シーズン第3回PTSレポート】 | 東京都スキー連盟 official team "SKI TEAM ZERO"

東京都スキー連盟 official team "SKI TEAM ZERO"

東京都スキー連盟公認団体のスキーチームゼロです。
活動報告やチームの情報をお届けします

こんにちは!

スキーチームゼロ専属トレーナーの久保です。


Physical Training Session(PTS)オンライン

開催しましたp(^_^)q

今回は少人数だった為、個人個人にアドバイスできたので、参加いただいた方には濃い内容のトレーニングになった様子でした!



テーマは…

ターン中の運動を立体的に理解しよう!
「3Dボディーコントロール」


ポイントは、

①足首の緊張を保つ!

②骨盤の水平移動!

③腰高のポジションをキープ!


特に、今回は骨盤の水平移動を繰り返し行いました!


①ニュートラル(切り替え)でのパワー発揮の仕方




②骨盤の水平移動→内足の引き上げ




③ニュートラルポジションの違いからくる、骨盤の水平移動の違い




今回のPTSでは、前回のPTSで行った、基本的な骨盤の水平移動ができないと、すべての動きに狂いが生じてくる事が良く分かったと思います。

やはり、何よりも基本が大事です!

今の内に反復練習しましょう^_^


第4回:9月6日(日) 
負荷を上げてバーチャルターン!
「トータルボディーコントロール」
✅エントリー開始です👍
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回も、ラストに少し家で行える『オススメ筋力トレーニング』を紹介しました!
次回も、いくつか紹介しますので、気になる方はぜひご参加ください!