サクサク桜 苺サブレ

テーマ:
昨日は、久しぶりに 自分で運転して お買い物へ。

ちょっと 頭が フワフワあせる
駐車場で 迷子になるあせる

娘に 一緒に来てもらって よかった…(^^;;

思い起こせば、毎年 2月〜3月の この時期は、体調崩して 寝込んでるような。
一年分のツケが ドーンと来ているような?
そういうこと??

体のことを考えたら、働き方も 見直さないとねぇ。
パンとお菓子は 週二回ずつにして、それ以外のことができる日を 作るとか。
そんな呑気なことを 言ってられるような 経済状態ではないのですが、なんだか いろいろ考えちゃいます…

何とか回復したので、今日から 再始動。

高校は、今日から テスト期間。
3月1日は、卒業式です。

{2504FD85-AB6F-4F3D-ACE6-224F4D834B7D}

いちご味の サクサクサブレの生地を、桜口金で 絞って 。
名付けて、サクサク桜 苺サブレ!
卒業するセンパイへ、いかがですか??(*^.^*)


ゆうべ、デコポンの 皮と実を分けて、皮をピールに。
2回 ゆでこぼして、砂糖の半量を加えて煮たら、一晩 冷暗所へ。
寒いので、そのままで オッケー(^_^;)

{54A4636D-833D-4CFD-97E6-73EEC778CC38}

今朝、残りのお砂糖を 2回に分けて 加え 煮て、デコポンのピールの完成!

ゆでこぼした 皮の汁は、お掃除用に。
ピールを煮ている間、家じゅうの 床磨き。
これで 床を磨くと、ピカピカになりますカナヘイきらきら
そして、柑橘のいい香り ♪

サブレを梱包して、実家と 妹へ送る 荷物を用意して、宅急便→買い物→市役所へ。

気になっていた 用事を、全部 片付けてきました。


寒いと、すぐ 喉が痛くなります。
花粉も飛んでるし、みなさん お互いに カラダには気をつけていきましょうね。






AD