テスト明け〜

テーマ:
土曜日は、次男の 高校の総会でした。
講演会、総会、学年懇談会、部活懇談会と 盛り込みまくりですね(^_^;)
マジメに 昼イチで行きましたが、クタクタになりました。
さて。テストも終わり、新しい 週の始まりです!
テンション上げていきましょう♪


いつも この曲。💃 ♪
いい気分です♪

{04623B4D-4521-4FD2-B455-F0D33ABD1665}

久しぶりの お弁当作り。
ピーマンのチーズ肉巻き、ねぎ焼き、ひじき煮、スクランブルエッグを ラップで丸めた プチオムレツ。
残り物 総動員です (^^;;

本日のパンは、オリーブオイル多めの リーン生地。

{7A9E84C5-0BC0-489F-937C-1F8234929674}

左上から 時計回りに、豚肉とピーマンのピザ、チョコチップクール、塩バターパン、こんがりチーズ、真ん中のが エッグロール。

焼き菓子は〜

{9A75C839-48C5-44C8-8277-4D29C9F902BD}

ブラン&チョコチップクッキーと

{1E325069-59C8-4B8B-8C98-C4691087384D}

フルーツグラノラクッキーの 2種類。

日曜日、ミスマに 買い出しに 行きました。
お店の前に、いつもと違う クレープ屋が 停まっていたので、午後から 行ってみることに。

珍しく、長男も 「行く!」って (*^.^*)
3人で、歩いて行きましたよ🚶🚶‍♀️🚶‍♀️

{A57C9C73-B882-46C5-B202-ACEDB2CEE55F}

Bon's crepe。

長男は、オレオ入り。娘は、ストロベリーレアチーズ、私は、ミルフィーユ入りのいちごカスタードクリーム。

んー、もーいっかな? (^_^;)

長男、この前の 天神祭で クレープを食べられたので、クリームも 大丈夫でした d(^_^o)
いろんな経験が、自信につながりますね。

運動会前とは思えない 落ち着きぶり。
以前は、運動会や 学校祭などの 行事の一カ月前になると ドーンと 落ち込んで、目を閉じ 耳を塞ぎ、辛そうに過ごしつつ、当日まで 少しずつ 気持ちを作って、本番を迎える感じでした。
当然、食事も ほとんど取らないし、出かける等、何か 変わったことをするなんて もってのほかだったというのに(笑)
(去年は それで 防府競輪での 自転車練習を おやすみしたような…)

トイレットペーパーや、ボディソープを空っぽにしてしまうので、石けんに変えたのですが、石けんも 3日で使い切ってしまい…(T_T)
3個入りひとパックの ごく普通の石けんを、一カ月に一回。
” なくなったらおしまい ” に していましたが、さすがに家族が困るので、ひとつの 石けんを 二等分にして 半分を置いてみました。
次の日、二等分した片割れを見つけ、くっつけて 並べてありました。
そして、やっぱり 同じように 3日でなくなる。🤔

次は、四当分に してみました。
珍しく、四分の一が そのまま 置いてあったので、意図を 理解してくれたのかな?

 次は、六当分にしてみました。
成功ですd(^_^o)
ちっちゃくて、以外にも使いやすい(笑)

昨日の 買い出しで、新しい石けんを買ったら、全て 長男の手で 六当分にされ、袋に入って ストックのカゴの中に 収まっていました。
うわ〜スゴイ!上手に切れたね〜!
ありがとう!
と ほめると、お見せしたいくらいの ドヤ顔をしておりましたよ (*≧∀≦*)

運動会は、今週末。
長男にとっては、学校生活 最後の運動会になります。
よさこいは、もうしっかり体で覚えているようで、 毎日 練習を がんばっているようです o(^^o)

楽しみだな〜〜




AD