赤い風船のチーズケーキ | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。


ベーイタリア旅行記はお休みしてグルメレポをお送りしていますベー

汗コメントは後日承認させていただきます汗




どうしても福岡で食べたかったもの・・・

それが赤い風船のチーズケーキ。

http://www.akaifusen.jp/



ここのチーズケーキは絶品です!

福岡に行くと何としてでも食べなきゃいけないもの。笑

ちなみに、福岡のお店かと思いきや

佐世保が本社の九十九島グループのお店です。



店舗は佐世保地区に3店

福岡に3店。⇒天神地下街と博多駅のデイトスにあります。



絵がレトロで可愛い。

母も昔から大好きだったそうです。


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


ここの人気no.1はチーズケーキ!

母・私・うさ夫さん

自宅にて無言で一気食い。笑

だって美味しいんですもんー



ケーキ嫌いのうさ夫さんが絶賛するということは

かなり素晴らしいケーキです。

甘さが適度でふっわふわ。

上のリンゴの味がまた良いのです。

次はホール買いよー!!!



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


もう一度食べようとするも

日曜の夜に行ったのが甘かった・・・

「売り切れ」



もう一度食べねば気が済まぬのです。←食い意地はってるな・・・笑



そして帰る日

持ち帰りにして空港で食べるオンナ。笑

私これ、毎朝いける位好きです・・・笑



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記



福岡空港のJAL; SHOPにて

飛行機に乗る直前に見つけてしまう。

赤い風船のショップを。。。



5個入りで800円。

フレーズフロマージュ。

普通のチーズ味にも惹かれたのですが

無性に苺が食べたくて博多あまおうに。

あまおうってところがさらにポイント高い。



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


小さいんですけどねー。

1個でなぜか満足感。^^

適度な甘さでオイシイです。

チーズケーキの持ち帰りはなかなか難しいですが

これなら。
次回は普通のチーズにしてみます。

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


ふと思う。

博多の美味しいものって

「優しい味」が多いなぁ。



スイーツも食べ物も

九州のものが一番好きです。^^


ポチっとして下さると嬉しいです!


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ ソウル旅行記