博多うどんとかしわめし | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。


ベーイタリア旅行記はお休みしてグルメレポをお送りしますベー

汗コメントは後日承認させていただきます汗



博多グルメといえば

豚骨ラーメン・水炊き・もつ鍋・鉄鍋餃子・新鮮な魚介

数えきれないほどありますが。



最近マイブームなのが

かしわめし&博多うどん。



お店もたくさんありますが

昔からあってうちの母が大好きな

因幡うどんがお気に入りです。

だしが無添加ですべて天然の素材を使っていて

めちゃめちゃ美味しいんですよー!



やってきましたかしわめし。(とりの炊き込みご飯おにぎり)

これがまた優しいお味で美味しいのです。

昔はなんとも思わなかったんですけどねー

ここ最近美味しくて仕方がない。

毎日でも食べられるー。笑

2個で200円位。(1個売りもあり)



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


やってきました博多うどん。

ねぎ入れ放題です。



博多うどん

うどんがすっごくやわらかいんですよ。

うちの父なんかは

「讃岐うどんのあのコシがいいんだ!」

なんていいますが笑



私はこのやわらかくて優しいうどんが好き。

転勤で私は住んだことはありませんが

福岡は私の、というより母の故郷なので。

大好きな人たちが待っている

ほっとできる大切な場所なのです。



ごぼう天・まる天なんかもいいけど

この半熟たまごうどんにハマったー!

ワカメも塩加減がちょうどよくてうまーい!

450円と良心的なお値段でございます。



そして何より博多うどんの美味しいトコロは・・・

ダシが優しくて美味しいのです。

関西のうどんも美味しいけれど

私はこのやわらかい優しいうどんが一番好きだな。



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


この写真を見てたらまた食べたくなりましてね・・・

帰りの飛行機に乗る前に母にリクエストして

もう一度食べたのでした・・・ベー



ポチっとして下さると嬉しいです!


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ ソウル旅行記