美味しい明太子! | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。


ベーイタリア旅行記はお休みしてグルメレポをお送りしていますベー

汗コメントは後日承認させていただきます汗



ごはんのおかずランキング

マイベストはやっぱり明太子です。

もうこれ以外考えられません。



帰省前に食べログで調べていたら
「椒房庵」の明太子が人気だというではないですか。

ちなみにはじめて聞く名前。

http://www.shobo-an.co.jp/products/mentai/



天神の岩田屋・福岡空港の岩田屋ショップにあるらしい。

わざわざ買いに行く人も多いとか。

というわけで、飛行機に乗る前に購入。



岩田屋の明太子コーナー

一番目立つところに売ってました。

=人気ってことですね。 



自宅用なので

むしろお徳用が良い。

1000円だったかと。



味は色々あって

柚子も気になったのですが

店員さんに一番人気を聞いて

まずはそれに。中辛。



凍っているので

保冷剤は要らないとな。

わくわくしながらおうちで開けると。


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


わほー

美味しそう!



やっぱり無着色が良いです。

できれば無添加。 ←無添加無着色は3000円でした。ひぃぃ

ちなみに この子は普通の中辛。



明太子は北海道産のものだそうな。

国産にこだわっているのも嬉しいポイント。



さっそくいただいてみましたが。

なんだコレー!



醤油のいいお味がほんのりと。繊細。

はじめて食べる感じの味です。

唐辛子に自家製の醤油で味付けしているそうな。



なんというか

こんなに素材の味を感じる明太子は

初めてな気がします。

これは売れるわ&美味しいわ と。



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


ごはんがすすんでキケンですベー

次回は3パック位買って帰ろうかしら・・・

お取り寄せしてもいい!と思える位美味しいです。

明太子ラバーの方は是非に。

リピ決定です。



ちなみに博多駅でも売ってます。

今度はそこで買おうっと。


ポチっとして下さると嬉しいです!

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ ソウル旅行記