愛の暴走族になってませんか? | 危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。

こんにちは。

 

 

最近、

 

「セッションで教えてもらった通りに主人にやってみたんですが、余計に主人が帰ってこなくなりました」

 

「メールを送ったらキレられました。逆効果だったんでしょうか‥」

 

という質問がたて続きにありました。

 

 

 

相手に愛情を伝える

感謝する

称賛する

笑顔であいさつする

 

・・こういうことを、

やるのはいいのですけれど、

 

 

タイミングや相手の気持ちを見計らうことなく

ガンガンやっちゃって

ご主人の拒絶や反撃にあう・・といったケースです。

 

 

早く機嫌を直してほしい、離婚を回避したい

と焦って、とにかく何でもいいから行動してしまう・・

 

その気持ちはよーくわかります。

 

 

素直で頑張り屋さんほど、

相手に向かって暴走してしまうんですね笑い泣き

 

 

 

でも、修復は相手あってのことです。

 

勉強やスポーツのように、頑張れば結果が出る

というものではありません。

 


愛情を投げかけたつもりが、

ご主人にとっては「攻撃」だったり

押しつけ」だったり

罪悪感を刺激されること」になりかねません。

 

 

 

例えば、

おいしい霜降り牛肉も、肉類ダメという人には

何の価値もありませんよね。

 

 

また、ケーキには目がない人。

 

いつもなら飛びつくんだけど、体の調子悪くて

胃がむかむかしてるときは、食べたくないですよね。

 

 

 

修復のためにどのタイミングで、

どんな風に愛を投げかけていくか・・

 

 

ある人には正解であっても、

別の人には正解ではありません。

 

 

メールでよく

「主人に〇〇と言ってもいいでしょうか?」

「こういうメールを送ってもいいでしょうか?」

という質問をいただきますが、

 

最適の答えは、ご主人を一番よく知っている

奥さんにしかわからないものです。

 

 

ご主人をよーく観察して、

彼の気持ちをよーく研究する必要があります。

 

 

 

ちょっときついことを言えば、

修復のためにやみくもに行動してしまう時って、

 

どうしたら嫌われないだろう・・

どうしたら浮気をやめてくれるだろう・・

どうしたら機嫌を直してくれるだろう・・

 

こういう焦りや不安、恐れでいっぱい。

 

 

彼のことを考えているようで、

自分」しか見えていません。

 

 

修復は結局、愛によってしか成しえないこと。

 

愛は関心です。

 

 

愛するのなら、相手の立場に立って、

相手の気持ちに寄り添ってくださいね。

 

 

 

今どんな気持ちなのか、

どういうことで苦しんでいるのか、

どうされると安心するのか・・

 

 

相手をよく見ていると、どういうタイミングで

どういう行動をとるべきかが自然と見えてきます。

 

 

自分のためではなく、

本当の意味で相手への愛から出た言葉や行動が、

ご主人の心を揺さぶるんですよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 


あなたの応援クリックが励みになります!

ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

 

 

 

STOP! the離婚 夫婦愛を蘇らせるための手引書 ―幸せ妻になる11の実践ワーク付き―/嶋田 直美

¥1,426
Amazon.co.jp