夫の言葉をそのまま受け取らないで! | 危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。

こんばんは。

今週はセッションしながらセミナーの準備で大忙しでした。

 

 

夫が、

パワーポイントの編集から、

資料の作成まで、全面的に協力してくれました。

 

 

さらには服を買いに行くのも車を出してくれ、

選ぶのもずっと一緒についてきてくれ・・

 

 

日曜の今日は荷造りで忙しい私の代わりに

夕食づくりからアイロンがけ、皿洗い、すべて

やってくれましたウインク

 

 

こんなに優しい人だったなんて、

昔の私には想像もできなかったなあラブラブ

 

 

明日から5日間、日本に行きます。

セミナーでたくさんの方と出会えるのが楽しみです!

 

 

この期間はメールの返信が難しいと思いますので

ご了承くださいませ。

 

 

 

さて・・

 

夫婦関係が危機に陥っているときは、

相手の言葉ひとつひとつが心に突き刺さります。

 

 

特に、優しかったダンナ様であればあるほど、

その豹変ぶりに傷つきますよね汗

 

 

「オレは罪悪感なんて感じてない」

 

「お前のことはもうどうでもいいんだ」

 

「結婚生活で楽しかった記憶がない」

 

 

・・こういうこといわれると、

 

「もう本当にダメじゃないか・・」と絶望してしまったり。

 

 

でもね、この言葉、

修復して今は仲良くやっているクライアントさんが、

実際にダンナ様から言われていた言葉なんですよ~!

 

 

わざわざこういうことを口にするのは、

自分で「そう思おう」と、自分に言い聞かせて

いるようなところがあるんですね。

 

 

沸いてくる罪悪感を打ち消すために、

あるいは、未練を断つために、

こんなキツ~い言葉を妻に言ってたりするんです。

 

 

だから、

ダンナ様の言葉をそのまま受け取らないでくださいね。

 

 

相手の言葉に傷ついて、

こちらがビクビクしてしまうと

お互い心が閉ざされて、もっと距離ができてしまいます。

 

 

それよりも、「愛されている」前提でいきましょう。

 

その方が絶対うまくいきますひらめき電球

 

 

そして、今この状況で

自分にできることは何かを考えましょうね。

 

 

 

 

 

 


あなたの応援クリックが励みになります!

ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

 

 

 

STOP! the離婚 夫婦愛を蘇らせるための手引書 ―幸せ妻になる11の実践ワーク付き―/嶋田 直美

¥1,426
Amazon.co.jp