受け取ってないから何度もくる | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

昨日はお花見に行ってきました~
 
明日も行こうかな♪

 
こんにちは、
心屋カウンセラー じゅんです。 
 
 
{48F5FC14-074D-4E70-BBAF-38CF5F3A932D}



私が長女を本当の意味で受けいれられた時って、
娘のことは問題では無かったと
気づいた瞬間でもあり
 
娘を手放せた瞬間でもあったなぁと思うんです。
 

 
 
娘の行為は個性、
娘の一部であって全部じゃないし
持っていてもいいものだと心から思ったんです。
 
 
 
今思えばその時から
何も気にならなくなり
気にもしてなかったから、
 
いつどうなっていったのかの詳しい経緯は
わからないけど(笑)
いつの間にか娘は手放していました。
 

 
 
娘が、
 
「ほとんどもう大丈夫だよ、
たま〜に症状が出るけど
それもいいかな〜と思ってる」
 
と、教えてくれたのが
ぢんさんにブログで答えてもらってから
3ヶ月後くらいのこと。
 
 
 
すごくびっくりしたんですよ〜!!
 
 
短期間でほぼ症状が無くなっていたことと、
 
娘がその時の自分の状態を
肯定する思考に変わっていたことに。
 
 
 
 
 
私が今の娘がいい
どんな娘もいいと
まるごと受け止めたら、
 
娘自身がどんな自分も受け入れてました。
 
 
 
そしてどんどん回復していきました。
 
 
 
{A5BC2D91-4498-4CB4-BCC8-832E78B37AF0}

 
 
誰の人生にもいろんなことが詰まってて、
 
何処をチョイスして見るのか、
それをどんな見方をするのか
 
それぞれの自由です。
 
 
 
自分が何を選んで
何を感じるのも自由。
 
 
その連続の結果が「今」です。
 
 
 
 
 
私は娘のことがきっかけで
 
それまでと違うチョイスをするようになり
それまでと違う見方をし感じ、
 
喜びや幸せや愛を見つけるのが上手になりましたのばしぼう
 
 
 
 
向き合うのは
問題だと思うことそのものじゃなくて
その先にあるものです。
 
 
 
 
私は、
 
他の誰でもない自分を生きられるようになりました。

 
自分を責めないようになりました。
(責めることもあるけど、気づく)

 
感情をごまかさないようになり
本音を伝えられるようになりました。
(伝えることに躊躇する時もまだあるけど)

 
ダメな自分も認めて
そここそが魅力と教えてもらい
本当の自分は素晴らしいと知りました。

 
 
 
そんな大きな「宝物」を娘からもらったんだなぁ
 
そして、宝物は「自分」でもあったんだなぁ花


 
 
image
 
 
 
 
〜ぢんさんのブログから〜
 
 
 

悩みや苦しみ、というのは

それを「取り除く」ことが

 

その人に取って幸せではないのです。

 

悩みや苦しみは

その下にある「宝物」に気づくサインです。

 

悩みや苦しみは

その下に「宝物があるよ」と教えてくれる。

 

だから、それらの「問題」だけを

取り除いてしまうと

 

「また」サインが起きる。

 

そりゃそーでしょ、

「宝」が埋まっているのですから。

 

その「宝」とは

 

「勘違いしていた」

「考え方が偏っていた」

「本当の自分を知らなかった」

 

「本当の自分は、言葉で表せないぐらい素晴らしい」

 

という宝なのです。




 
 
 

「悩み」や

「苦しみ」の下に

 

最高の宝物が

埋まっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お母さまの在り方が変わると
お子さまへの関わり方が自然に変わります黄色い花

 

聞きたいこと、悩んでいることがあれば

こちらにメッセージをお願いしますはーと
 

返信は全部に出来ないかもしれませんが全部読ませて頂きます。

許可なくブログ上にてお答えさせて頂く場合があります。

 

ぢんさんにブログで2回シェアしてもらい、1500を超えるいいねを頂いた記事は