母も娘も『私がわたしの世界いち』心屋流カウンセリング♡やまとじゅん/名古屋

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

*心屋リセットカウンセリングマスター
*コーチ・アヤコ式(R)認定カウンセラー


テーマ:

4月ですね桜**

長女が家を出て1年が経ちました。


夜中に目が覚めてトイレに行こうと
娘の部屋の前を通ると

あ、いないんだな~と今でも時々思います。

 

あの頃はほんと、夜中にいろんなことがあったのでね~!!


image


こんにちは、
心屋カウンセラー じゅんです。
 

 
先日、東京から来てくださった方の
セッションでしたが、
私は関東の方とのご縁がとても多くて
本当に有り難いなぁと思っていますはーと
 
 
そんな中のお一人から
近況報告が届きましためーる
 
 
Cちゃんとの初めての電話セッションが去年の7月、
私に会いたいと名古屋まで2度来てくださり
最後のセッションが10月でした。


 
 
Cちゃんから最初に頂いた
申し込みフォームのご相談内容を
今ちょっと読み返してみました・・・
 
 
【大学3年生の娘が自己肯定感が低く
落ち込むと鬱状態。
 
今は全く起きられずに授業にも出られない。
 
ほっとくとが出来なくて疲れました】

 
 
そんなことが書いてありますが
さて…?
 
 

 
パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2
 
 
 
ご無沙汰です😊


はじめてじゅんちゃんのカウンセリングを
受けてからだいぶ経ちますが、
 
状況って変わるんですね。


〇〇(娘さん)は就活しております。

本人もまさか就活するとは思ってなかったと言っております。

本人曰く、
あの頃は死 んでたからって言ってますヾ(゚ε゚ )ォィォィ


私は進級も無理だと思ってたんですが、
なんとか進級も出来ました。

私の知らないところで随分教授陣に根回ししてたみたいです(;´ェ`)


本当になんか知らんが動き出した感じです。


ほっときたくてもほっとけなかったんですが、
いつの間にかほっといても何とかなると思えるようになりました。


今も用事がなければ延々と寝てて、
見てるとイライラもします。
 
また就活も、
私の常識では考えられない事をやってくれますが
それほど気にならなくなりました。


ただ、この先就活も順調にいくかわかりませんし、
卒業も未定です。

そしてまた色んな事を繰り返して行くんだと思います。

それでも大丈夫なんですよね。
大丈夫だと思います。
 

じゅんちゃん、それでも大丈夫って、
何度も教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️


とりあえずじゅんちゃんに今の状況をお伝えしたくてメールしました。


後は、私が勝手に楽しむだけなんですけどね😊
またじゅんちゃんにも何処かでお会いしたいです💕



パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2


カウンセリングがすすむと
お嬢さんは少しずつ動き始め
授業に出られることが増えていきました。

遊びが大丈夫になったのが先だったね
いえい
 
 
image

 
ほっときたくてもほっとけない・・・
 
ほっとくって怖いですよね。


私も怖かった。
 
 
だって「大丈夫」って
本当は思えてないことを
自分が一番わかっていたから。


この頃の私は自分を信じていなかった。

こんなダメダメな自分がそのままで素晴しいなんてね。



 
「不安」前提なまま、

しかも子供を自分の望む状態にする為に

ほっとくをしても上手くいかない。


 
子供を見張り
ご主人を見張り
そして、自分のことも見張ってるもんね。
 
 
 
 
image
 
 
Cちゃん、
目の前のことを問題視したまま
ほっとくだったのが
 
問題ではなかったと気づいて
心配を少しづつ手放し
信じて見守るに変わっていきました。
 
 
 

Cちゃんとのメールを見返してたら
初回セッション前日には
 
「娘がもう死に たいって何度も口にしていて
明日心療内科に連れて行くことにしたから」と

心配な様子で翌日の変更のお願いがありましたびっくり
 
 
 
そんなことがあったっけ?
って思うほど、
 
いつも笑いのカウンセリングだったように記憶していますにやり。

本人も忘れてるんじゃないかなぁ。

 

 
状況って変わるんですねって
書いてくださったけど

不安から安心
 
Cちゃんが変わったものねにこり

 
 
私が伝えた「大丈夫」を
大切に受け取ってくださって
こちらこそありがとうですのばしぼう
 
 
 


Cちゃん…
以前、こちらで紹介した彼女です。
 
 
ブログはお嬢さんのことを書いていた記事でしたが
大丈夫と思えるようになり
その記事はサクッと消して(
今は自分に矢印向けて発信しています♡
 
 
ブログはこちらです







 


お母さまの在り方が変わると
お子さまへの関わり方が自然に変わります黄色い花

 

聞きたいこと、悩んでいることがあれば

こちらにメッセージをお願いしますはーと
 

返信は全部に出来ないかもしれませんが全部読ませて頂きます。

許可なくブログ上にてお答えさせて頂く場合があります。

 

ぢんさんにブログで2回シェアしてもらい、1500を超えるいいねを頂いた記事は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

やまとじゅん*心屋認定カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。