今日は早川ユミさんによる
チクチクワークショップに
参加してきました音譜




冷えとり、丹田呼吸法、テルミー、食、社会のことなど、いろいろなお話をききながら、みんなでチクチクしてきました。

今回、私がこのワークショップに参加しようと、思ったきっかけが、‘チクチク’と‘呼吸’。ユミさんの本にも、書いてあった気がしますが、高知でも毎月呼吸のワークが開かれてるそうで、また、それがタイミングがあいそうで。
いつか参加してみたいと思いました。

今まで、縫い物や編み物に苦手意識がありました。最近、自分の手でなんにも生み出してないことにハッとして、なんか少し落ちこんだりもしてました。


今は日本中の多くの人が消費するばかりの毎日、私も例外ではない。小さなことでも自分でやってみる。そうして日々のくらしを自分の手に取り戻す中に発見があって、豊かになるんですね。


ユミさんは雑巾を縫ったり、ささやかなことから、やってみるといいよと本の中でも伝えているそうですキラキラ


今回は、湯たんぽ用の袋を作りました音譜



これは、見本。




お弁当はトラネコボンボンさんの中西なちおさん によるもの。




春を感じるお弁当でしたラブラブ
焼きいものパウンドケーキ、
当たり前だけど焼きいもの味
とっても美味しかった音譜




DONOVANのけいさんと早川ユミさん。
私はここ何年か、ドノバンさんで購入した徹平さん(ユミさんのご主人)のお茶碗を使っています。
ゆみさんが、チクチクの最中、買い物は投票だよ~と言ってましたが、本当にそうだと思う。
それから、ユミさん家でも地球暦を使っているそうです。


完成。



みんな作るの早くて、
頑張ってついていった感じでした。
といいつつも、作ることが、
少しずつですが
面白くなってきたので
また、なにかしら作ってみたいです音譜




早川ユミさんの
今後の展示会WSスケジュールはこちら
ホームページ


早川ユミさんの本たち








お席若干空いています。
3/29(水)今日から使ってみよう地球暦ワークショップ松山

 
●自然歯科を受診する前に ●《春分の日》お口の中が健康であるための問い。
●虫歯の原因説 ‘keyesの輪’ ‘Newbrunの4つの輪’  

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ブログランキングでも沢山の情報発信中です。是非覗いてみて下さい。


人気ブログランキングへ

《自然歯科診療所》
愛媛県松山市三番町5-6-11三番町トキワビル1F
月木休診、土日祭日診療

アサクラアイテムお取り扱いしています
あらしぼりオルチョサンニータ入荷3/17
ど根性オルチョサンニータレギュラーサイズ10%オフ中

IMG_20170312_000508466.jpg
松山のお店紹介まとめ

ごめんなさい
ゆるしてください

poi

今日の気になることば
性格も思い込みだからbyヨギーニ