jewel*今日から使って 生きよう 太陽系時空間地図地球暦のワークショップ3/29(水)松山
 
水曜日は、ブラウンズフィールドの丸いテーブル出版記念ということで、
昼休みは、中島デコさんとシネマさんのランチ会に参加させていただきましたほわん♪
   
IMG_20170315_230216471.jpg
 
中島デコさん新刊本アップ

IMG_20170315_230440384.jpg
 
デコさんとシネマさん。午後のお話し会にも、
自然育児やナチュラルライフに関心のある沢山の方が参加されたようです。
 
IMG_20170315_230217799.jpg
 
3月に閉店してしまう素敵なカフェベジタブルさん主催でした。
ご主人が自然農の農家さんで、新鮮で美味しいランチがいただけます。
火曜と水曜日、今月までやっていて、
自然歯科からも徒歩3分くらい、かなりのご近所さんです。
29日の地球暦ワークショップの日も、ご参加の方、
ご希望でしたらお弁当注文出来ます。
ここでのご縁で、門屋美由紀さんによるファスティングの講座
TEPAさんのチクチクワークショップなどにも参加させていただきました。
 
 
IMG_20170315_230212230.jpg
 
ライスペーパー揚げにマクロビシーザーサラダキラキラ
 
 
IMG_20170315_230213505.jpg
 
玄米たっぷり大根とタマネギのポタージュラブラブ
 
IMG_20170315_230214221.jpg
見た目も可愛い。スパイシーだったり、さっぱりだったり、香ばしかったり歯ごたえもいろいろバリエーション豊かで食べていて楽しいo(^▽^)o。
春を感じたり。これなに?と楽しみながら美味しくいただきました音譜
 
IMG_20170315_230215737.jpg
 
手作りグラノーラ入りのお豆腐のスイーツ。本当にマクロビ!?
 
 
お肉お魚なくても美味しくて、お腹にどっしりなマクロビもあるんだな。

‘あなたにとって料理とは?’→‘鼻息が荒くなるようなものです。’
ある料理家の方が本のインタビューでこんなことをおっしゃっていましたが、
まさにデコさんとシネマさんのマクロビ料理はそんな感じでした(^ε^)♪。
ごちそうさまでしたドキドキ貴重な機会でした。
企画してくださったベジタブルさん、ありがとうございました。
 
 
3/16(木)は久万高原の由良のの森さんで、デコさんシネマさんにお会いできるそうです!
一度行ってみたい場所です。
詳細はこちらから むかし暮らしの宿 笹のいえ
是非ご都合つく方は会いに行ってみて下さいね。それから、新刊本、フルカラーレシピもたくさんなので、お薦めですケサランパサラン

自然歯科基本診療方針  
●自然歯科を受診する前に ●《春分の日》お口の中が健康であるための問い。
●虫歯の原因説 ‘keyesの輪’ ‘Newbrunの4つの輪’  ●虫歯の原因に焦点をあてる

ところで、歯や歯茎の痛みが続いていたり、顎関節がおかしかったり、
目眩があったり、肩こりが強くあったり、大病していたり。
何かしら噛み合わせに関連しているような症状をかかえている人は少なくない。
歯が弱っているとしても、神経も歯も簡単に抜いたり被せたりせずに、
自然の歯を出来るだけ残すようにしてバランスが大きく崩れることが
はじめから少なかったらもう少し健康でいられたのでは?
しなかったときとの比較はできないからわからないけれど、でも、
患者さんにお会いする度に感じるのは、小さいころから歯を抜いたり、
大人でも被せものがほとんどだったり、歯を治療し過ぎてる人が
多いということケサランパサラン
食事も大切だけれど、構造的な変化は極力少ない方がいい。
それでも、ふりかえらず、これからに活かせば、いいと思う。
もっと、 みんなが 豊かになること、本当に健康になること、
楽しくなることに たくさんのエネルギーを注ごうハート
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ブログランキングでも沢山の情報発信中です。是非覗いてみて下さい。


人気ブログランキングへ

《自然歯科診療所》
愛媛県松山市三番町5-6-11三番町トキワビル1F  月木休診、土日祭日診療

アサクラアイテム販売しています
ラブラブど根性オルチョサンニータレギュラーサイズ 10%オフ中
ハートもうすぐ あらしぼりオルチョサンニータ  入荷します。お楽しみにキラキラ
 
松山のお店紹介まとめ ラインダンス

ごめんなさい    
ゆるしてください

poi