ビヨーンお散歩でライバル発見 | むくむくライオンししまる

むくむくライオンししまる

2010年1月お空のワンコになったハスキー犬のししまるの思い出と
その後のあまぐり家のおはなしです



朝 目が覚めたら・・・
20080723-01.jpg


ししまるがこんな格好で寝ているのを発見しました(^_^;)


20080723-02.jpg

頭をぶつけないで起き上がったのが

なんともおかしくて笑ってしまいました(*^_^*)


手元に携帯しかなくてムービー撮れず・・残念(●´ω`●)ゞ



今朝も元気にビヨーンとお散歩です


20080723-03.jpg


気温のせいでにおいが強く感じるのか

最近はクンクン仕事が念入りな気がします( ´艸`)
20080723-04.jpg


今日はこんな花を見に
20080723-06アメリカフヨウ.jpg
でっかいハイビスカスのような花なのです


20080723-07アメリカフヨウ.jpg
アメリカフヨウというそうです♪



帰り道、直売所にライバル(?)発見です!
20080723-08.jpg


実がひとつありました( ´艸`)
20080723-09.jpg
これは直売されるのでしょうか~??



「好きですね、ゴーヤー・・」
20080723-10.jpg
お散歩から帰ったまったりししまるは


庭に残ってせっせとゴーヤーに水をやったり

花と実の数を数えている私ペンチをなにしてんの~?と

不思議そうに眺めています(^_^;)



「はやく家に入ってごはん準備してください!」
20080723-11.jpg


- - - - - 


さて、我が家のゴーヤーですが


1号に続々と・・・ヽ(^。^)ノ
20080723-81ゴーヤー.jpg


こんなに大きくなったのも(ただいま12cm強!)
20080723-82ゴーヤー.jpg
あー待ち遠しいです(*^_^*)



おまけ


土用干し最終日の梅干です(青いカゴで干したので反射で青白く見えてます(^_^;))
20080723-83.jpg

こちらは小梅干
20080723-84.jpg
もう食べられるのです(^^♪





それでは今日はこの辺で

ごきげんよう~(^_^)/~

↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

1日1回クリックで応援よろしくお願いします